見出し画像

エクスペリエンスデザイン_020

日々、世界をより良くしてくれる、本質を突いた体験事例を紹介してきて今回で20回目。毎日、世界で登場する新しい体験に刺激を受け、体験の連鎖、融合、再解釈をつなげつづけることで、世の中の多くの問題がクリエイティブに解決へ向け進んでゆく世界が広がるといいなと心底思います。

そして私はソーシャルビジネスへこういった体験をつなげたゆきたい。自分自身がその価値を体現し表現しつづけてゆきたいとも思うのです。

では、今日はいつもより少し多めに紹介します~♪


Burger King #食

ポスターから上がる煙が最寄り店まで案内してくれる体験

Petit Pli #衣

着る人の体型に合わせて伸縮するウェア体験

Retain AI #働

神経科学に基づく評価、人材配置の予測テクノロジーを活用した最適な人財配置を叶える体験

ホームタップ #食

生ビールをおうちでいつでも楽しめる体験

レジゴー #買

商品をスキャンしながら買い物するセルフレジ体験

伊藤忠 #資

ゴミを未来をつくる材料ととらえ直したサーキュラーエコノミーの本質をつく体験

BINA #学

クラスの人数を減らし質の高いデジタル教育を幼少期から受けられる体験 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?