名称未設定_1

大学生こそオンラインサロンに入会すべし

皆さん初めまして!

大学生動画編集者の”どらしょー”こと福嶋政太です!

今回は、僕がオンラインサロンに入ることを決意した流れを振り返ってみて、
オンラインサロンに入ったことでよかったことや、
これからオンラインサロンに入ろうか迷っている人たちに向けて
僕が何故オンラインサロンに入った方がいいのかを共有したいと思います。


このnoteを読んで欲しい人
・現在学生でつまらないと感じている人。
・行動を起こしたいけど、なかなか一歩踏み出せない人
・今のSNSやネット記事などで情報が混乱している人
・オンラインサロンに入りたいけど、悩んでいる人

そして何より

【大学生の方】です


目次
1、何故大学生がオンラインサロンに入った方がいいのか
2、オンラインサロンに入るか悩む理由
3、おすすめのオンラインサロン
4、自己紹介
5、後書き

まず初めに何故大学生がサロンに入った方がいいのかについてですが、結論は

【ネット情報の質を測るうえで自分なりの「基準」ができる】

この一点に限ると僕は思っています。

今はSNSで誰でも簡単に情報を発信、収集できる時代になりました。しかし、正しい情報や嘘の情報が数多く出回っているため、自分たちで情報の良し悪しを判断する必要が有ります。

オンラインサロンではお金が発生していることもあって、溢れかえっている情報から比較的質の高い情報が集められているので、情報収集においては最適です。


確かに、オンラインサロン上の情報を全て鵜呑みにすることは悪手です。しかしながら、ご飯を食べて美味しいか判断する時、作品を見て良いものか判断する時、そこには全て自分の「基準」が設けられていると思います。

それは情報においても同じ事が言えるわけで、何か自身の判断基準があれば情報の整理は比較的に容易に出来るようになります。
何でその情報が良いものと思ったのか、悪いと思ったのか、自分の根拠を踏まえて説明出来るようになるためです。

インターネット上に広がる様々な情報を自分自身で精査するために、オンラインサロンで得た知識は必ず役立ってきます。



2.オンラインサロンに入るか悩む理由

さて、オンラインサロンの良さは分かって頂けたかと思いますが、この記事を読んで頂いてる方の中には既に検討している方もいると思います。
しかし、大半の人は入会にまで至っていないでしょう。
実際問題、結構悩みません?(笑)
僕もずっと入ろうか迷っていたので気持ちはわかります😅

今悩んでいる人の理由として
・いろいろなサロンがあってどれに入ればいいか分からない
・お金がかかるから失敗したくない

恐らくこの辺りが出てくるのではないでしょうか?

先に結論から言っておきます
【この人凄いな、と思った時は後先考えずに入会をお勧めします

日本人は貧乏マインドの人が多い国とよく言われています。
貧乏マインドとは、「もし失敗したらどうしよう...」や「意味がないかもしれない...」など、将来のことを考えてネガティブな考えになることです。

ただ一つはっきりと言えることは
「やって後悔することよりも、やらなくて後悔する方が記憶に残っている」です。
病院で死ぬ間際に「あの時こうしてればよかった,,,」とかテレビやドラマでなんかでよく見かけますよね?基本的に後者の方が人間って記憶に残っているんですよ。

今入ろうか悩んでいる人がこの記事を見ているなら、今直ぐに入会してください。
例えサロンが自分の思い描いたものでなかったとしても、それは一つの経験として残ります。
一番の失敗は「経験しないことです」


【結論、オンラインサロンを検討している人は入会しましょう!】


3.僕のおすすめのオンラインサロン

ここまでオンラインサロンについて語って来ましたが、次にそんな大学生の僕がおすすめするサロンを一つ紹介しようと思います。サロンを検討している方がいましたら是非参考にしてください。


僕がおすすめするサロンは、海外でフリーランス合宿など様々な活動をされているAbroaderさんが運営する【Abroader salon】です。


このサロンのコンセプトは
【面白いもの好きな人な人が集まったら、もっと面白くなるよね】です。
そのコンセプト通り、サロンの方々は皆さん個性的で、魅力的な人達ばかりです。


語ろうと思ったら本当に長くなってしまうので、Abroaderさんの人となりは下記のTwitterとyoutube見てもらえればわかると思います😄


Twitter↓

youtube↓


Abroader salonのコンテンツ

・毎日更新アブローダーマガジン
・仕事シェア
・全国各地、世界各国のメンバーイベント


では、このサロンはどんな人が向いているのか具体的な例を挙げていきましょう

・現在学生の方や将来フリーランスを目指している方、副業をしている方
→メルマガにより毎日新鮮な情報を収集できるため、常に自分に刺激を与える事ができる

・副業をしている方(例えば動画編集者やライターの方)
→仕事がシェアされているかつ、サロン経由なので質の高い案件を獲得出来る

・何をやりたいか決まっていないけど、何か面白いことをしてみたい!って思っている人
→全国各地、世界各国のメンバーでイベントをやっているから刺激があるもので出会える可能性が高い。

このように、非常に充実した内容となっています。
特に最近の学生間ではワーホリとかよく耳にすると思いますが
こちらは実際にインターンとして海外のセブ島で一緒に働いたりも可能なので、大学生の方で価値観を広げたい!と思っている人はまず入会しておいて間違いないでしょう。


最後に忘れてはいけない金額についてですが

【月額980円】

驚きの価格ですね。最近のサブスク並の金額です。初めてのサロンの方には非常に敷居が低いのではないでしょうか?

長々と語ってきましたが、気になった方はとりあえず入会してみましょう。入会してから考えても全然遅くないと思います。



4.自己紹介

最後に僕の軽い自己紹介と、このサロンに入ろうとした経緯を話そうと思います、

現在大学三年生の21歳で、動画編集スキルを学びながら音楽活動をしています。
就活も実質もう終わったので、今後はのんびり企業研究でもしながら就活やって行こうかなって感じです。

しかしながら、就職をすると音楽活動を続けていくことは難しくなるので心のどこかでフリーランスという職種に憧れを持っていました。

パソコン一台あればどこでも仕事出来るって聞こえいいじゃないですか?(笑)
正直あれ一部の才能ある人しか出来ないと勝手に思ってたんですよね。恥ずかしながら...

ただ、最近フリーランスで働いている友人とかと話す機会あって思ったんです。
「やってみないと分からないし、挑戦する事が才能なんだ」って。

その後、縁が有りAbroaderさんとお話することになって、「この人みたいになりてぇ!」って思ったんですよね。元々youtubeの生活見て憧れてたので。

じゃあ、Abroaderさんみたいになるためにはどうしたらいいかって、それはもう本人が発信しているサロンに入って情報仕入れるのが一番の近道だなって。

最後は「とりあえず入ってみよ!その後のことはその時考える!」ってことで入会しました(笑)
結果的に現状ではとても満足してます。海外のフリーランス合宿の運営なんかにも今後関わって行きたいですね。

今は自分自身すごく生き生きとしています😄


4.後書き

如何だったでしょうか?今回は【大学生こそオンラインサロンに入会するべし!】という議題で語ってきました。

最後に一つだけ言っておきたいのは
オンラインサロンは自分が本当に入りたい!と思ったものに入会してください。
今回はAbroaderさんのサロンをご紹介しましたが、流されて入会して後悔だけはして欲しく有りません。

この記事を読んだみなさんが、素敵なオンラインサロンに出会えますように。

そう陰ながら祈っています。   

福嶋政太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?