見出し画像

取材9日目:兵庫

1か月毎日続いた日記が昨日途切れてしまった。気を取り直して昨日日記。朝6時半起床、9:45に西宮名塩駅に集合。ホームのすぐ横にトンネルがある駅かっこいい。そして駅から山の上の住宅地につながるエレベーターが、いつぞや観た映画に出てきたやつ! とかなり興奮してカメラマンさんに笑われる。

取材先でにゃんこにシャーされて、不注意で引っかかれてしまい、地味にへこむ。階段にいるの知らなかった、ごめんよ。取材はなかなか順調に進み、お子さんたちも協力的にがんばってくれた。助かる~!

猫に引っかかれてしまった手の甲が腫れて痛いので、念のため次の日(つまり今日)病院へ。結果なんともなく、抗生物質だけ処方されて胸をなでおろす。やることがいっぱいあったけど、病院に3時間かかってしまう。

家でいろいろしていると、ふいに生の音楽がどうしても聴きたくなり、ちょうど好きなバンドのライブがあったので出張を前倒しして急遽東京へ移動する。描きかけのコンテ、プリントしたサムネイル一式とスーツケースを抱え、吉祥寺へ急ぐ。新幹線の中で仕事しつつ。

忙しいのになにやってんだか。忙しいからこそ、現実逃避が必要なのかもしれない。ライブはめちゃくちゃよくて、行ってよかった。そしていまホテルでコンテづくりにうんうんうなっているところ。

明日は町田。タイアップでクライアントさんも来るから、シャキッとせねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?