見出し画像

【小説】プレアデスから地球人への手紙。✉️─────地球空洞説#1─────ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ【SF|都市伝説|スピリチュアル|陰謀|オカルト】


北極点や南極点に地球内部への入り口がある。


科学者たちは地球の中心が溶けた鉄とニッケルの液体であると主張してきました。しかし、地球の内部を探検したことのある人は一人もいません。それでは、何が真実なのでしょうか?

1907年に地球の内部構造に関する理論が提唱されて以来、
科学界はその信憑性について議論を重ねてきました。
物理学的にあり得ないほどの重さ、
太陽系の他の天体に引き寄せられてしまうはずの地球の内部。
地球の内部構造の真実とは一体何なのか?
真実を隠し続けてきた者たちがいるのでしょうか?

地球の内部が空洞であるという理論は、
一般的な物理学の常識に反すると見なされてきました。
いわゆる陰謀論に直面することを意味していました。
そして、その陰謀論を信じる人々は、
地球の極地に秘密が隠されているというのです。

その秘密とは、地球の内部に入るための入り口があるというものです。
その一人として最も有名なのが探検家リチャード・バード提督です。
彼は1947年に北極を飛行し、
未知の土地を発見したと報告しました。
そして1956年には南極への遠征を指揮し、
地球の空洞への入り口を探しました。

それから何年もの時が過ぎ、地球空洞説は今もなお科学者や作家たちの間で熱く議論されています。地球の内部には実際に何があるのか?地球の真実はいつか明らかになるのでしょうか?それとも、それは永遠の謎として地球の心臓部に隠され続けるのでしょうか?

地球の北極と南極、その神秘的な領域は、
古来より多くの探検家たちを魅了し、
長年にわたり人々の謎解きの対象となってきました。
しかし、
この極地の秘密が今、驚くべき形で明らかになるというのです。
地球が実は空洞で、その極点には巨大な穴が開いているというのです。
この説を主張したのは二人のアメリカ人。
ウィリアム・リードとマーシャル・ガードナーでした。
彼らの物語が雑誌Alcyon Pleyadesによって紹介され、
地球空洞説は当時、
多くの反響を呼びましたが、証明はされていませんでした。
それでも彼らは信念を貫き、地球の真実を追求し続けました。

オラフ・ヤンセンの奇想天外な物語

時は流れて100年後、
"地球内部を旅した男"という書物が出版されました。
その中には、北極の果てに未知の世界を見たオラフ・ヤンセンの奇想天外な物語が描かれています。彼は地球内部に足を踏み入れ、ベジタリアンで巨大な人々と出会い、彼らが先進的な科学技術と強大なエネルギー源を持っていることを発見したというものでした。

科学的な根拠は乏しく、
今日では信じられていないこの説ですが、
それでも探検家たちが地球の内部に隠された可能性を追求したこの物語は、今でもその魅力は色褪せず、人間の好奇心と冒険心を刺激するものです。

リードとガードナーが提唱した地球空洞説は、
その後「極地の幻影」や「地球内部への旅」といった書籍によって広められました。これらの本は、北極点や南極点には地球内部への入り口があり、そこには未知の世界が広がっていると述べています。この説は多くの人々の興味を引きましたが、科学的な証拠がなかったため、その真偽は未だ定かではありません。

現代では探査技術の進歩により、
極地の地形や地質を詳しく調査することが可能となり、
地球空洞説が真実かどうかを科学的に調査しようとする動きも見られます。しかし、これは同時に、陰謀論やオカルト的なテーマとしても取り上げられ、フラットアース説やUFO、超常現象と並んで議論を呼びます。

科学者たちは19世紀末から20世紀初頭にかけて、地球内部についての研究を進めてきました。地震の観測や火山活動の分析により、地球内部の構造や熱の流れについての理解を深めてきました。

また、地球内部には磁場が存在し、その起源についても研究が進められています。地球の核の一部である外核と内核の流体が自転によって起こすダイナモ効果により、地球磁場が発生しているとされています。

しかし、地球空洞説の支持者たちは、科学的根拠に反する現象がいくつか存在すると主張しています。例えば、極地での淡水の海や氷山の淡水化、そして北極探検家たちが報告した方位の不明確さなどです。

現代の科学では、地球空洞説は否定されています。しかし、その魅力は未だに多くの人々を惹きつけています。それは地球の内部に未知の生命体や文明が存在する可能性、すなわち冒険のロマンを人々に提供するからです。

いずれ、科学技術がさらに進歩すれば、地球空洞説の真偽についても明確な答えが出るかもしれません。しかし、それまでは、この説は我々の好奇心と想像力をかき立てるミステリーとして存在し続けるでしょう。

探検家や科学者たちが冒険の続きを追い求めていく中で、新たな説が生まれることもあります。例えば、地球の内部には高度な文明が存在し、その文明が私たちの生活や技術に影響を与えているという説などです。これらの説は、地球空洞説と同様に、科学的な根拠に乏しい場合が多いですが、それでも人々の心をつかみ、議論を生むのです。

それは、我々が未知への探求心を持ち続ける限り、常に新たな説や理論が生まれるという事実を物語っています。そして、それが科学の発展とともに真実へと近づいていく過程を織り成すのです。

未だに続く地球空洞説。

この探求の旅は、地球の内部だけでなく、私たちが生きる宇宙そのものにも広がっています。星々や銀河、さらには異なる次元や平行宇宙に至るまで、未知の領域を探求し、理解しようとする人間の挑戦は終わることがありません。

それは、我々が常に未知への探求心を抱き、新たな発見を追い求める生き物である証なのです。そして、この冒険心は、私たちが未来へと進み続ける力となっています。地球空洞説のような神秘的な説は、その冒険心を刺激し、新たな視点から世界を見るきっかけを与えてくれます。

それは科学的な真実を追い求めるための道具であり、未知の世界へ踏み出す勇気を引き出す力でもあります。私たちはその説が真実かどうかについて証明しようと試みるかもしれませんし、その過程で新たな真実を発見するかもしれません。そういった探求心と好奇心が、人類の科学的な発展を推進し、私たちの視野を広げ、理解を深め、更なる疑問を引き出すことで、科学の進歩に貢献しているのです。

地球空洞説。

物語はここで終わりません。地球空洞説の旅は、未だに続いています。そしてその旅は、科学の真実を追求するための道具となり、それぞれの探検家たちの心に火を灯し続けています。

そして、その火は新たな発見へと繋がる可能性を秘めています。地球空洞説のような未解決の謎が、新たな探検の火種となり、未知の領域へと私たちを誘っているのです。

そして、その未知の領域は、地球の内部だけでなく、地球を超えた宇宙の広大な領域にまで及びます。星々、銀河、異なる次元、多次元宇宙、平行宇宙と、未知の領域を探求し、理解しようとする人間の挑戦は終わることがありません。

地球空洞説は、そのロマンティックで神秘的な魅力で、人々の想像力を刺激するテーマとして今もなお存在しています。その解明は未だに進んでいませんが、科学技術の進歩とともにいずれは真実が明らかになることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?