食べない健康法2日目

朝、4時頃


頭痛に襲われ眼が覚めた。


舌も痛い。


とりあえず、もう一眠りつき



起きたら9時頃だっただろうか。




味噌汁とお茶



それからは特になにも食さないが



頭と舌が痛く、眠い。



もう1度本をゆっくり読み返す。




どうやら好転反応が起こっている。



老廃物を出すために身体がシグナルを出しているのだ。



こんな時は水を飲んだり、半身浴をしたり、眠ったりするのが良いとのことで




薬の力を借りて頭痛を抑え




ゆったりと眠った。




昼は家族のからあげ弁当の1つと冷凍ごはん150グラム。




からあげが油っこく、食べてすぐ強烈な眠気に襲われ30分ほど睡眠。




そして昼から母と買い物へ行く。



歩くがあまり汗はでない。




わたしは、水を買い、飲んだ。





とりあえず循環が必須だと思ったのだ。





そして珈琲ショップでラテを注文。




少し甘いだけの珈琲だが
私にはシロップなしでも甘く感じた。




固形物は食さない。




夕方5時30分頃




自販機のフルーツ牛乳を飲んだ。




喉が渇いているというより水分補給を考えてだったが、味がおかしく感じた。
舌が痛いせいだろう。 





夕方6時30分。



ふつうに夕飯を食す。





そうすると、あれほど痛かった
舌の痛みは消えた。




ここまでで思うのは



朝のお茶を牛乳に変えるなどして



おそらくこれまでの食べすぎで出てる量の胃酸を調整せねばならないということだ。



日々、試行錯誤。ゆったりと行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?