見出し画像

2021年夏の思い出~篠山城周遊の旅

お盆明けの週末に篠山城まで行ってきました。

篠山城とは

画像3

篠山城は江戸時代の1609年、徳川家康は大阪の豊臣氏をはじめとする西国大名をおさえる目的で建てられたとされる。
また、藤堂高虎(とうどうたかとら)が縄張りを担当した。
15か国20の大名の助けで6ヶ月で完成した。
この城は天守がなかったです。
中には鎧や木管模型、そして鎧、お城のペーパークラフトがありました。

とてもリアルなペーパークラフト

画像2

大書院の中には丹波市内の方が趣味で作ったペーパークラフトが展示されていました。
本物のようにリアルで、細かいところも作りこまれていました。

有名戦国武家鎧

画像1

大書院の中には織田信長、豊臣秀吉、伊達政宗など大鎧が展示されていました。かっこよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?