見出し画像

ショシナビ、オフィス移転に向けて着々と準備中!

こんにちは!ショシナビ社員のわいちゃんです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はショシナビのオフィス移転に向けた作業の様子を少しだけお見せします!

ここが新しいオフィスだ!!

無題1_20210615103251

……と言ってもまだ、先に届いた家具の荷物があるだけ。殺風景ですね……。

無題2_20210615103338

とりあえず、届いている荷物を確認しながら作戦会議。
まずはイスから組み立てていくことに。

画像3

箱を開封したり、工具を用意して……

無題3_20210615105524

作業が始まりました。
「俺、腰掛のところつくるから、わいちゃん脚の部分つくって~」
作業を分業体制にして効率的な組み立てを目指します。普段の業務と一緒ですね。

画像5

イスが完成しました。(座ってるのは私、わいちゃんです)
机もつくっていきますよ~

iOS の画像 (2)

画像6

説明書をよく読まずに作業した結果、手順を間違えてちょっとやり直しに。(みんなそれなりの大学を出たいい大人なのに……)

画像8

おっ!オフィスっぽくなってきましたね!

作業を終えて……

画像9

作業もひと段落。机手前の立石さんが手にしているものは何でしょう……?

iOS の画像

コーヒーミルでした。実は立石さん、学生時代はコーヒー研究会に所属していた大のコーヒー好きなんです。

画像11

ドリップ中。コーヒーのいい香りがしてきました。豆も立石さんこだわりのセレクトです。

ケーキとコーヒー

ご近所の洋菓子屋さんで買ってきたお菓子も登場。おいしそ~。

画像13

作業の達成感と、おいしそうなケーキとコーヒーを前にこの笑顔です。

画像14

至福のひとときに会話も弾みます。

ショシナビのテーマのひとつに「大人の文化祭をやろう!」というものがあります。今回はそれを大いに感じる1日でした。

今日はオフィス移転に向けた作業の様子をご紹介しましたが、本格的なオフィス移転はこれからとなります。
新オフィスが稼働し始めたらまた新オフィス紹介の記事をアップしようと思います。続報をお待ちください!

コーヒータイム記念写真

最後に全員でパシャリ。作業お疲れさまでした。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?