見出し画像

ショシナビがTeamになるためのツール。自社メディア、はじめます。

こんにちは、ショシナビCEOのミナガワです。
ショシナビは2021年4月3日、はじめての社員の方をお迎えしチームになりました。

これを機に、ショシナビの会社の内側について発信するコーポレートメディアをはじめます。これからは、僕だけでなく、社員やインターンのメンバーも含め、記事を投稿していきます。

今日はコーポレートメディアを通じて、ショシナビがやっていきたいことについて語りたいと思います。

言葉にすることで、
僕らはもっと強くなれると信じている

これは僕の個人的な体験ですが、文章を書くことは、人を育てます。
人に「面白い」と思ってもらえる文章をあれやこれやと工夫して書こうとすることで、考えは整理されます。

そして、自分が納得いく文章が出来あがると、その文章はその人の「持ちネタ」として財産になる。

コーポレートメディアを通じて、日々の日常で気を抜いていたら流れていってしまう「学び」をきちんとアウトプットする機会を作りたいと考えています。

わかりあおう、もっと

職場のコミュニケーションは、その人の人間性の一面でしかないことは紛れもない事実です。
・・・にも関わらず、長い時間一緒に過ごしていると、人間「わかったつもり」になりがちです。

さらに「レッテル」というのは怖いもので、「こういう人だ」と決めつけられると、人はそのように振舞ってしまう性質があります。

ショシナビでは毎週定例会を行っていますが、その中の1アジェンダとしてコーポレートメディアの企画を取扱い、敢えて仕事とは関係のないプライベートな一面にスポットライトを当てていきたいと思います。

新しい一面を発見することで、お互いの人間性を深く理解しあえば、より気持ちの良いコミュニケーションが取れるようになるに違いないです。

2年後、会社も僕ら個人も、もっと色々なことが出来るようになっている。
いまはまだまだ小さな会社ですが、組織となることで、ひとりではたどり着けない未来を紡いでいけると確信しています。

これから、はじまるTeamとしてのショシナビの物語。
是非のぞいて行ってください。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?