見出し画像

新・二度読みミステリーと話題騒然! 水沢秋生『ミライヲウム』書店員さんコメント一気出し!!

二度読みミステリーって、何だ?? という方も大勢いらっしゃるかと思います。

定義するとすれば、普通に読み終えようとしたところで、「え?」ってなって、「あれ? どこから読み違えていたんだろう」と「読み返す」タイプのミステリー小説のジャンルのひとつではないでしょうか。

大ベストセラーとなった、乾くるみさんの『イニシエーション・ラブ』が特に有名ですね。

7月に発売された、水沢秋生さんの小説『ミライヲウム』が、じわじわと売れています。大学生の主人公・凜太郎は、未来が見えてしまうため、恋愛から遠ざかって生きてきた。しかし、大晦日の夜、同級生の最悪の未来を見てしまう……。

と、これ以上は、なにを語ろうともネタバレになってしまうので控えます。ためし読みは。こちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先読みしていただいた書店員さんから、うれしい感想が多数届いています。その中から、本の帯に使わせてもらったコメントを紹介します。

「あらすじなしで是非読んでいただきたい! 大丈夫!! 面白さ、保証します!!」文真堂書店ビバモール本庄店 山本智子さん

「一気読み必至の新感覚ラブストーリー」
大垣書店豊中緑ヶ丘店 井上哲也さん

「〈ミライヲウム〉この言葉を念力で読み解いてください」
うさぎや矢板店 山田恵理子さん

「未来が見える…なんて残酷でそれでいて魅力的な響き…」
ブックランドフレンズ 西村友紀さん

「やられました」ブックマルシェ我孫子店 田村さん

「とにかく読んで」明林堂書店南佐賀店 本間さん

驚きのあとに流れる、温かい涙。そんな体験はいかがでしょうか? あまりミステリは読まないんだけど、っていう方にこそオススメの一冊です!

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B2%E3%82%A6%E3%83%A0-%E6%B0%B4%E6%B2%A2-%E7%A7%8B%E7%94%9F/dp/4093865833/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1597815558&sr=8-1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?