見出し画像

【ご報告】好評の身勝手人生相談について

どうもShoSeiです。

「勝手に発信するから勝手に参考にしてくれ」が基本スタンスのnoteユーザーです。

今回は「身勝手人生相談」についての方針です。

是非、フォローもお願いします。

結論から言うと、プロフィールのリンクから質問や相談を受け付けやすくなりました!

(ぜひ最後まで読んで欲しいです。)


1.僕のプロフィールを開く

2.ピンクの部分をタップする

3.質問や相談を打ちこむ

4.「質問をおくる」のボタンをタップ


以上の手順となります。

僕個人に関する「好きな食べ物は?」的な質問から匿名だからこそ言えるようなことまで幅広く受け付けています。

注意点と致しましては、その質問や相談が僕のブログに掲載されるかもしれないという事くらいです。

あと、必ず全てに対応する訳ではありません。


意図と言い訳


僕は「何があってもカウンセラーと名乗らない」と決めています。

それは僕の中で「是非私に相談してみて!」みたいなのがうざいし、それを仕事にしているのがカウンセラーだからです。

全てを否定する気はありませんが“人の不幸を求めている”みたいで、かなり抵抗があります。

だからこそ僕はわざわざ「勝手に生きる人」と名乗り「勝手に発信するから勝手に参考にしてくれ」などと、しつこ過ぎる程言ってきた訳です。

しかし最近、質問や特に相談を頂く機会が増えました。

実は今も、いくつかまだ答えていない相談があります。

恥ずかしい話ですが、つい最近まで「求められているという人としての喜び」と「自分はカウンセラーになってしまわないか?」という2つの感情が入り乱れていました。

本当にお恥ずかしい。(笑)

そんな中、僕にとって大切な人から「しょうせいのその才能はもう十分自分の為に使ったんだから、人の為に使ってみてもいいんじゃない?」と言って貰えました。

別に同情して欲しい訳ではありません。

所詮は言い訳ですから。

ただ、今は人の話を聞きながら僕自身も答えを探したいと心の底から思っています。

なので、これからもスタンスは変わりません。


僕の為に僕は質問や相談に答えていきます。


参考にするもしないも勝手にして下さい。

僕自身も人の話を聞き、吸収し、成長する。

それが奇跡的に誰かの為になればいいなと思います。

ですから、気軽に1人何個でも送っちゃって下さい!

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。


あ、悪口は控えめでお願いします。(笑)

美味しいお酒飲ませてもらいます!