沈黙の艦隊見てきた

どうもこんにちは!
映画前の番宣で気になるのがあると見に行ってしまうとつい見に行ってしまう。
そんな感じで今回は
「沈黙の艦隊」を視聴しました。

画像元 映画.comより

まずはともあれ感想です。
作中を通して日本の自衛力をどうしていくか、首相の頼りなさ、独立国家建国など内政や軍事の話が多く作りが良かったです。
私はシン・ゴジラなど非現実に内閣がでてあたふたしてる姿が好きです。
原作を知らなくとも話の大筋は見えて次回作がある終わり方でしたので楽しみです。
◯話の概要
米国から秘密裏に引き渡された原子力潜水艦、艦長として任された海江田と船員。
彼らは最初の演習で逃亡し独立国家大和を宣言する。
日本、米国を巻き込んだ政治、軍事の戦いが始まる。
海江田と乗組員はなにを思って思って事を起こしたのか。
という話です。...たぶん
原作は未読なので勝手な推測です。

すごーくおすすめ!
という作品かは分からないが
原子力の軍事的強さが見えて
わくわくした。それだけ
       終



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?