見出し画像

pixel8でタッチ決済とMagSafeが両立できるマニアックな話

私は12月にpixel8を買ったんです。しかし購入に踏み切るまで3ヶ月かかりました。
なぜ躊躇っていたのかそれは「MagSafeとタッチ決済が両立できるのか」ということをずっと調べ考えていました。
もちろん答えはどこにもありませんでした。
pixelにMagSafeケースをつけて、背面にアクセサリー(カードケースなど)をつけて問題ないのかと店員さんにお聞きしても答えは無く

Pixel8の背面NFCの位置とMagSafe

※pixelはタッチ決済の反応位置がカメラバー下の中央部分でMagSafeアクセサリーとギリギリの位置でした。


勢いで買った結果背面アクセサリーをつけながらタッチ決済をすることができました。

あとにVISAタッチ決済を1つしか登録できないAndroidの仕様があり情報がネットにも無かったので新しい壁にもぶつかりました。

後にAndroidのタッチ決済とiOS(iPhone)のタッチ決済では仕様が違うため結構苦労しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?