見出し画像

ブログリレー1

どうも皆さんはじめまして!

慶應義塾大学理工体少林寺拳法部49代の吉田隼輔です!😃

今回から始まるブログリレーのトップバッターということで、部活のことはもちろん、部活外のこともありのまま書いていこうと思ってます!

今回僕からは、

1.自己紹介

2.この部活に入ったきっかけについて

3.普段の学生生活

以上の3つについてお話しさせていただきます✨

1.自己紹介

【名前】吉田隼輔

【学部/学年】経済学部,新2年

【役職】主将

【高校の時の部活】弓道部

【趣味】映画、ギター、テニス、美術鑑賞、ゲーム、お酒

画像1

これは冬休み前の部内発表会で、先輩とペアを組み1位を取った時の写真です🏅 練習はとても大変でしたが、2人で目標を達成できたのでとても嬉しかったです!苦労が報われたいい思い出だったので出させていただきました笑(左がぼくで、右は先代の主将になります)

2.この部活に入ったきっかけについて

僕は元々、高校時代から武道に興味を持っていました。ただ(高校のときやってた弓道はあまり身体全体を動かさなかったので笑)大学ではもっと身体を動かす武道をやりたいなと考えてましたね💪

中でも少林寺拳法は突き蹴りに加え、投げ技や関節技なども学んでいきます。多種多様な技が使える点は、他の武道よりも魅力的に思えました!

また僕は文化系のサークルやバイトとの掛け持ちも考えていましたので、週3日で活動する理工学部体育会少林寺拳法部(以後、理工体少林寺)はまさに両立させるのにうってつけの部活でした😄

3.普段の学生生活

僕は理工体少林寺以外の他にギターサークルにも所属しています🎸 週2日で活動しており、演奏会なども一般向けに行っています!

画像2

これは演奏会の舞台裏で撮った写真です!この日は横浜みなとみらいのホールを借りて、これまで練習した曲をお客さんたちに聞いてもらいました🎉

またバイトは週1で家庭教師のバイトを行っています。土日で空いてる日があれば、ライブなどイベント設営の単発バイトを入れたりしてますね(家庭教師は時給も高いので特にオススメです!)

また経済学部では、1年生のクラス仲が特に良くなります!食事会はもちろん、いろんなところに遊びに行ったりもしました^_^

画像3

ある夏の日にドイツ語の授業が休講になったので、近くのラウンドワンでビリヤードした時の写真です🎱 皆で休講になったことを手を叩いて喜んでました😄

以上、長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♂️

次回のブログは変なとこ真面目なのにいきなり突拍子もないことをやりだす、49代の阿部じゅんが担当です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?