僕の釣り

今日は僕がやっている釣りについて書いてみようと思います。
大きく分けて
淡水での釣り、海での釣り
餌を使ってする釣り、ルアーを使ってする釣り
僕がやっている釣りは海でのルアーフィッシングです。

釣り歴は小学校の時に父から連れて行ってもらったのが初めて
父の実家は世界遺産に登録された佐世保市の黒島という島で
父と帰省した時に遊びで釣りをしていました。
本格的に釣りを始めたのは高校卒業して社会人になったタイミングです。
結婚して子供生まれて~ということでだいぶ釣りから遠ざかっていましたが
最近少し時間に余裕ができ、釣りに行けるように…
再熱した趣味は止まることを知らず加速していく一方
今年はシーバスを追いかけようと思い釣具のポイントで竿を注文してきました。
今回注文したのはダイワ ラブラックスAGS 86ML

実は僕が初めて中古で買った竿が昔のモデルのラブラックス
改めてシーバスを追いかけるということで頭に浮かんだのはラブラックス
取り寄せに1週間ほどかかると思いますがワクワクドキドキ
合わせるリールまでは購入できず持っている10セルテート2500Rを使う予定です。
文章を書くのは初めてでまとまりがないですが
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?