見出し画像

知らない世界に触れてみる

最近ドラマを見ていて、ジェンダーレスや同性愛を扱う
作品が増えてきているなと感じます。

人間というものは、新しいものに対して、否定的になりがちですが、
逆に受け入れる人が増えるとそれは流行に変わります。

例えば、韓国アイドルが挙げられます。
音楽、ファッション、メイク、ヘアスタイルこれら全て
日本に大きな影響をもたらしました。

私自身も、KPOPというものに触れようともしませんでした。
それは今まで聴いてきた音楽とは全く異なるもので、
同じような顔のアイドルたちに拒絶反応があったからです。
しかし、YouTubeの関連動画に突然現れたので何気なく
Clickしてみると見事にハマってしまいました。

はじめから偏見や先入観を持つのではなく、
自分が知らないからこそ触れてみようという
ちょっとした好奇心から世界が変わり、
素敵な人間関係を築けるきっかけになるのではないかと思います。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?