#自己紹介

はじめまして☺️☺️☺️
やまと申します。

フリーペーパーを発行するサークルに所属するにあたって、文章力を向上させたいなぁと思い、noteを始めることにしました。

飽きっぽい私ですが、のんびり書けていけたらいいなぁと思っています。

今回は簡単に私の「#自己紹介」をさせて頂こうと思います!

私のことを知ってる人も、知らない人も良かったら読んでいってください!

私のふるさとは、世界自然遺産の知床にあるウトロといわれる地域です。人口は2000人くらい。


クソ田舎ではありますが、クソ田舎なりに魅力の溢れた地域だと私は思ってます。笑

ウトロがある斜里町はサケの漁獲量が日本一らしく、主に「漁業」と「観光業」がまちの主要産業です。

そんな小さなまちで育った私は、小さい頃からずっといとこのお家に居候させて貰ってました。

父子家庭かつ父さんが仕事で忙しかったので、保育所~中学校くらいまではずっとお世話になってました。

実家はじいちゃんと父さんの3人暮らしです。ふたりとも寡黙なのであまりワイワイと騒いだりはしませんが、ふたりとも博識なので色々なことを教えて貰いました。

私が大学に入れたのは資金面は勿論、勉強面も家族のサポートがあったからだと思います。

逆にいとこの家は、ワイワイと騒がしいです。笑おじさんとおばさんとおばあちゃんといとこ(兄ちゃん、姉ちゃん、つっくん)が3人いるので、6人家族です。

つっくんっていう同い年のいとこがいて、おばさんも育児が忙しかったので、結構私はおばあちゃんにお世話になってました。生粋のばあちゃんっ子です👵

2組も家族がいたので、人の2倍は愛情を受けて育ったと思っています。笑
誰よりも自分が幸せ者だと思ってますね!!

高校は車で2時間弱くらいの所にある(自称)進学校に進学しました。

家族が大好きだったので下宿先ではホームシックに悩まされましたが、有難いことに沢山の友人に恵まれ、楽しい高校生活を送ることが出来ました!

今でも繋がってくれてる友人が多く、本当に感謝感謝です🙌

以上が私の10代の主なストーリーです!

部活とか友人関係の話は、また別の機会に出来たらなぁと思います。

10代の私はまだまだ青く、些細なことで傷付いてはクヨクヨと悩み、泣いてることが多かったような気がします。

その度にばあちゃんを始め家族の皆が、

「クヨクヨすんな!!!シャキッとせぇ!!!」

と、ケツを叩いてくれました。笑

お陰でまだ胸を張れる程ではないけれど、人並みのことは出来るようになったと思います!(もしかしたらまだまだかも笑)

そういう訳で「大自然」と「あったかい人たち」に囲まれて、私はすくすく育つことが出来ました。

早くお金持ちになって、色んな人に焼肉を奢るのが私の今の夢です。

ということで、今回はここまで!

次は大学に入ってから今までの話とかも書けたらいいなぁと思っています。

だんだん寒くなってきたので、皆さん風邪にはお気をつけて!あったかくて美味しいもの食べて、冬を乗り越えましょう⛄️

おやすみなさい!!いい夜を🌛

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?