見出し画像

【爆裂勉強週間】Shopify賢者&専門家の方々に質問をしまくる。

ベストセラーの三浦です。

(まだ本は出してない

本日は3月の怒涛のYouTubeライブ配信予定について告知をさせていただきます。

※ぜひ最後まで読んでください🙇‍♂️


画像7


YOUTUBEライブ配信祭りを
Shopify賢者6人とやります。


怒涛の連続でYoutubeライブ配信します。

この怒涛のYouTubeライブ配信は「ひとりEC」の出版記念!みたいな意味合いを含んでいます(三浦の中だけで)

しかし、実は、この開催日程の順序は三浦のShopify人生に則った形で企画しました!要は三浦がShopifyに出会ってから今に至るまでに出会った人たちです。

(画像クリックでYoutubeに飛びます)

画像1

井澤さん→三浦にShopify教えてくれた人

画像2

高松さん→三浦が初めてShopify教えた人

画像3

徳田さん→三浦が越境Shopify教わった人

画像4

黒瀬さん→三浦がShopifyの天才と思う人

画像5

河野さん→マジでリスペクトオブShopify

画像6

今村さん→ひとりEC作ってくれた人

ということで3/10の「ひとりEC」が出版されるまで、これらの方々と、たくさんYouTubeのライブ配信します!

画像8

3月10日には三浦ひとりでセミナーやります。>>参加はコチラから


神コンテンツ作るで。


もちろん三浦が過去を振り返って「いやー懐かしいですね」なんて振り返る事は人にとって、くそほどつまらないと思うので、

お話の内容も各人の強みをテーマにやります!三浦がインタビューして、いろいろ聞き出そうと思います!!


スモールECな担当者に
見てほしい内容にする!


そもそも三浦が支援したい、貢献したいECの領域は「スモールビジネス」で「このメーカーさんは、この施策で5000万円売れました!」って光り輝きまくりの事例でなくて

もっとリアルな感じ。

目の前の30万円を売りたい。

って人のために、スモールECの知見を広めたい。

なので今回のテーマは全て「売り上げ30万円未満のスモールECにおける」という前提で皆様と話をしたいと考えてます!!

ということで、繰り返しになりますが。

画像9

3月1日の19時から
井澤さん→スモールECのモール活用の考え方

画像10

3月2日の19時から
高松さん→スモールECの定期販売

画像11

3月3日19時から
徳田さん→スモールECが海外で成功するために

画像12

3月7日19時から
黒瀬さん→スモールECが売上あげる方法

画像13

3月8日19時から
河野さん→スモールECのブランディング

たぶん全ての「ひとりECな人」の役に立つ内容にしたいと思っております!だって、ぜんぶひとりECで成長していくのに必要な情報だから。

ひとりECな人にとって参考になる、勉強になる、とても有益な「神回×5回」にできたら良いなと思ってます!!


だから見て欲しい!!


YouTubeチャンネル登録して是非リマインダー設定をお願いします!笑

※各画像にYouTubeリンク貼ってます。


そして!今回「ひとりEC」の編集を担当してくれた、インプレスの今村さんと一緒に。


ECサイトのPRにも触れます!


画像14

ひとりEC担当編集者の、今村さんにも、オファーしまして、お時間をいただきました。

最初は「執筆から出版までのことを感慨深く振り返る」みたいなコトを考えてたんですが、改めて考えると「クソほどつまらん自己満足動画」になりそうだったので、


出版社の人に聞く
「スモールECのPRについて」を
テーマにしたいと思います!


実はスモールECにおいて、
PRって凄い強い味方なんです。

ECを始めた頃って「本当に金がない(いまもない)」ので広告予算の捻出が厳しいんですね。スケーラビリティにおいての恩恵も受けられないほどの広告費しか使えないし。

だから、予算出せない三浦は、当時PRに力を入れてた時期がありました。プレスリリース書いて、メディアさんに注目されるために、がんばる的な(いまはサボって広告に頼ってます)

PRで結果を出すって、運の要素が強いんですが、頑張らないとメディアさんには届かないんですよ。なんもしなくてもメディアさんが取り上げてくれる、なんてないんですよ。

だから広報って職種があるんす。


TVに取り上げられた時の
成功体験も話すよ!


本にも書いたんですが、三浦はスタートアップの時期にPR頑張りまくって、その結果、当時イケイケだったグノシーに載り、その結果、テレビに取り上げてもらって3分の放送で100万円近く売り上げたことあります(在庫パニックになった)

そんくらいPRってあたれば影響力でかいんです。

んで、PRは運の要素も強いけど、僕はスモールECだからできるPRってあると思ってる、だけど努力の方向性で結果出せます!

なので、うまくいった時の三浦の考え方をお伝えします。そして今村さんにダメ出ししてもらいます。

んでスモールECのPRの正解を探します。そんな1時間にしたいと思います。スモールECはPRがんばりましょう!(お前もがんばれ)

ということでPRを語ります!!


そして出版日の3月10日に
三浦のセミナーをライブ配信!


んで、出版当日は、最後に、三浦が先日行った「売れる担当者に俺はなる!勉強会」をYouTubeでライブ配信したいと思います!

画像15

三浦のセミナー参加はコチラ>>


めちゃ絶賛してもらえた内容を
もう1度話します!


先日、行ったセミナーあるんですが、思いつきで感想を、参加くださった方にお願いしたんですが「めちゃくちゃ好評」だったので、

これを集客コンテンツにしない手はない!(笑)


画像16

画像17

と、言うコトでもう一回やります!

んで、申し訳ないんですけど、その場で見て欲しいのと交流も沢山したいので


アーカイブは残しません!!


三浦の勝手ですが、だからライブで見に来て欲しいです!!ゆっくり動画を見れない人は「耳だけでも貸して」ください!笑

ということで、3月「ひとりEC」を色んな人に手に取ってもらえるように、YouTubeのライブ配信をがんばります!!

書籍が本当に良いものかはわからない。本当に全員に満足もらえるかは、わからない!

だけど、ひとりECという概念や、努力の方向性としての意味合いは、僕は絶対意義があるコトだと思うので

書籍を起点としてYouTubeやら文章やら、全部の表現方法を使って「ひとりEC」を人様の役に立つものにしていきたいとおもいます!!

なので是非、ひとりEC手にとって、EC人生において三浦と絡んでくださいませ!

是非、Youtubeライブ配信参加ください!

何卒よろしくお願い致します!

名称未設定のデザイン (2)

当日はチャコバを飲みながら参戦してください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?