見出し画像

「女性が自由に働く」その言葉の責任と、自分らしく働く本当の意味について。

さて、今回ECとあまり関係のないテーマで今回セミナーライブ配信を開催させていただくことにしました。

4月29日の19時から。
YouTubeライブ配信にて。

登壇者は「ローカーボ料理研究家」として活動される「藤本なおよさん」YouTubeチャンネル登録者数も19万人を突破。

以前から友人だったんですが、最近noteを書かれてるのを読みまして、、、


変わってる人だな(笑)


と思って(嘘だよ)ライブ配信にお誘いしたところ快諾をもらいました(本当に快諾だったかは知らない)

YouTube会場はこちら

※リマインダー登録よろしく!!

冗談はさておき、僕が拙著の「ひとりEC」で書いたことって「働きづらい女性」だったり「組織で働くことに辛さを感じてる人」に読んでもらいたくて(三浦も組織で働かなかった人なので)

「すきま時間でしか働けない事情がある人や」俗にいう「社会不適合者」と呼ばれがちなクラスタなんですが、見方を変えれば「ひとりEC」って素晴らしい働き方だし、そんなことを藤本さんの経験談は伝えてくれるんじゃないか、と思い今回お声がけしました。

ただ、無責任に「好きなことで食べていく」ってのは本懐ではなく「好きなことで生きてくのは簡単じゃないけど、覚悟決めて頑張るなら応援します」みたいなニュアンスなので、藤本さんの経験談を話すってのは「働き方に悩む人へ」強力なパワーになるんじゃないかと。


パワー!(中山きんにくん)


そんなこんなで「藤本なおよさんとコラボでライブ配信します!」言葉を変える組織にフィットできなかった二人が「大丈夫、イケるよ」ってことと「ひとりで働くことの事実」をお伝えします。

生々しい会になったら良いな、と思うので是非、参加ください!僕も楽しみです!!

YouTube会場はこちら

※リマインダー登録よろしく!!

藤本なおよ・ローカーボ料理研究家
幼少期から身体が弱く、様々な体調不良を「ローカーボ(糖質制限)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えるべく、ローカーボ料理教室を開催。2018年初開催の「ダイエットグルメフェス」で実行委員長を務め来場者約2万人を動員。糖質オフのYouTubeチャンネル「なおよキッチン」開設。

YouTube「なおよキッチン」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?