見出し画像

Shopify認定バッジもらったので、教育パートナーやってる理由語ります。

昨日38歳の誕生日(5/16)なったんですけど、タイミングよく最高のプレゼントがShopifyから届きました。

こちらです。

教育パートナー認定バッジ

Shopifyいま社内が超バタバタで、ご多分に漏れず「教育パートナー制度」も凄く変化ありました。

Shopifyは「教育パートナー制度の品位をあげたい」と試行錯誤していて、ここ半年いろいろとやりとりしました。稀に「なにいってんの?」みたいなこともありました。

彼らは教育パートナー制度をよくするのに必死です(アフィリエイト獲得も必須だけどなw)





まわりくどく書いたけど「Shopify教育パートナーバッジもらえました&日本でこのバッジ持ってるよ俺だけです(自慢)」



繰り返しますが日本唯一になりました(自慢)


気分は最高さ!!



まあ、評価軸はアフィリンクの数なんですけど、いろいろ議論重ねて、セミナーの動画みて評価もしてくれたっぽいです。

(まずは8月までの免許みたいなもんw)

ただ、引き続きアフィリンクは増やさないといけないので、これからショピファイやるよ!って人は、是非ぼくのアフィリンクからアカウント作ってください。


真面目な話

「何者(なにもの)かになりたい」って数年間思っていて、人様の役に立つって考えで活動しておりました。

褒めて頂くことが増えるたびに、心底には「いやいや私なんて、、、」と思いながらやってましたが、だいぶ様相が変わっているなーと実感してます。

ひとりECを出版させていただき(今村さん本当ありがとうございます)いろんなセミナーやらせてもらったりで、

ライブ配信とかやると100人くらいの方に参加してもらえたりするようになりました(テーマにもよりますけどね)

でも、まだまだ「なにものかになれたか?」と言われれば「だれだよお前?」って感じの手応えです。

しかしながら

ちょっとEC界隈で名を馳せたいように思ってきました。ダイエット研究家として、Shopify教育パートナーの二刀流で。

馬鹿みたいな話をしますが「ひとりECといえば」みたいなとこまでいきたいです。まあ、恥ずかしがらずにいうとアレだね、厨二病だね。

今日Google広告セミナーをやらせてもらって沢山の方に「めちゃ参考になった」と言ってもらえました。Tシャツデニムで、Evernoteに話す内容を準備して、Google管理画面を共有しながら、熱っぽくしゃべりました。

それが凄く楽しかったんです。

なんか嬉しかったんですよねー。

こんな経験をもっと多くの人としたいので、ちょっとがんばってEC界隈で活動していきたいと思いました。

自分が頑張って成果上げた内容をシェアすることで、喜ばれたり人の役に立てるなら発信をしていこうと。もっとがんばろう、そして輪を広げていこう、と思った今日でした。

たぶん、このnoteも2年経過すれば黒歴史に変わるでしょう。なんて恥ずかしいことを、俺は言ってたんだ!ってなるでしょう。

ただバッジが届いて、今日はそんな風に思えたので、ちょろっとnote書きました。駄文失礼しました。

最後にアフィリンクだけお願いします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?