購入してくれたお客様に広告費をかけるのってどうなん??

新規顧客の獲得のみに広告費は使いたいと言う意見よくあるんですけど、正直言って「それじゃ難しくない?」と思います。

 今のネット社会って本当に「適切な人にリーチをしっかり取る」ということが難しいので、コミニケーションを取るために広告を使うって事はやらなきゃいけないことと僕は思ってます。

 だって物理的に広告費かけた方が円滑にリーチをとることができるし。

 リピートしてほしいのに、既存のお客様のコミニケーションはメールLINEだけって、結構お客様のことないがしろにしてる気がしてて、ブランドとしてのホスピタリティ低いって思ってます。

 売り上げで獲得した利益は、顧客に還元するって言う考え方も必要だと思っているので、お客様のアフターフォローとして、広告を活用するっていうのは考えなきゃいけないことだと思います。

 実際に僕の運営してるショップでは、お客様のための、お役立ちコンテンツとかを広告費用をかけて、配信するようにしてます。

 そうすると、そのブログ経由での売り上げって上がってくるんですよね。お客様は、商品の情報を知ったから買うのではなく、情報から信頼をしたから買ってくれると言うことも考えられます。

 そんな簡単にお客様にリーチってできないですよ。だから僕は購入してくれた人にコミニケーションを取るために、コンテンツで広告かけるとか、リーチをとりにいく努力してまっせ。

 広告費を使うとイケてないブランドみたいな風潮は、よく見るけど、SNSだけに期待すると、事業の再現性は高くないし、SNSやって広告やったら、さらに売り上げが上がるはずなのにやらないってよくわからない。

 もちろんSNSだけで売り上げを上げると言うスキルについてすごいと思うんですが、かたくなに広告はやらないって言う考え方もよくわからないっていうのが僕の持論です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?