見出し画像

9/29に有意義なShopify&ECの勉強会をやります!

本日はShopify関連のお知らせです。

自分で言うのもアレですが、ShopifyやECに携わる人にとって有意義なセミナーに登壇したり、開催します!!9/29(水)にやります!!

「Shopifyなんでも質問できる会」10-12時
「EC運営の基礎を教えるセミナー」14-15時

1日にダブルヘッダーと時間拘束が長いですが、音声だけでも役立つと思うので、よかったら参加ください(各セミナーのタイトルをクリックすると申し込みページに飛びます。)

今回の勉強会に参加すべき人。

●ちょっとShopify勉強したいな。
●初心者だけど、これからEC運営頑張りたい

と言う方々は音声だけでも参加した方が良い。そう断言する勉強会になっております。

Shopifyなんでも質問できる会。

この会はShopify教育パートナーの2人(塩澤さんと三浦)で「参加者の方から頂いた質問をすべて答える」をコンセプトに毎月やってます。

「Shopify構築でこれがわからない」
「どうやって集客したら良いかわからない」

構築から運用について全て答えるので、なんでも質問してください。もう一度言います「なんでも質問してください」上手く使って欲しい勉強会です。

塩澤さんは主に「構築の話」三浦は「運用系の話」みたいな、感じで前半、後半でやっていきます。前半は塩澤さん、後半は三浦です。

マジでなんでも聞いてください。

このイベント過去に5回以上はやってるんですけど、参加者の方々が「しょうもない質問はできない…」みたいな緊張感を持ってるんですけど、そういうの本当不要!なんでも「気軽に」聞いてください!

と言うことで興味ある方は参加ください。
「Shopifyなんでも質問できる会」10-12時

ECの基礎を教えるセミナー。

このセミナー(セミナーって偉そうな言い方嫌い)はECの初心者の方へ向けた内容になっていて、

・EC(ネット通販)参入するべきなの?
・参入検討中なんだけど、どのシステムが良い?
・どうやって売上って立てればいいの?

ってな感じの悩みを持つ人に答える内容になってます。

10回以上やってるから自信ある。

実は、同じ内容のセミナーは10回以上やってて、参加者の方のアンケートを見て、資料改善したり、試行錯誤してるので「勉強になりました」って言われることが多いです。

なので初心者の方にはオススメ。
中級者になると物足りないかもです。

セミナーの内容としては

・自己紹介(三浦の活動と運営店舗について)
・ECに参入すべきか?
・データから見るインターネット通販の可能性
・ECについて、よくある偏見
・10年プレイヤーが語る現在のEC業界を言語化
・ぶっちゃけ参入するべきかどうか?
・ECサイトを作るならどこが良いの?よくわからん。
・モールか自社サイトかについての話。
・国内のシステムの設定の基準について
・制作よりも運用が大事だから運用しやすいASPを選ぶべし。
・売上UPさせる方法を教えます
・現代の売上アップの課題(集客より受注率上げる方がコスパが良い)
・100人に1人から買ってもらうじゃなくて、10人から1人に買ってもらう
・そのためにオンライン接客を充実させようという話
・【凄い】三浦が証明する接客の効果のお話をします

ってな感じです。

是非、参加ください。
「EC運営の基礎を教えるセミナー」14-15時

フランクな会なので、気軽に参加ください!

お話をさせて頂く、塩澤さんと、僕はすごいフランクにオープンな感じでやってるので、フランクな会として気軽に参加ください。

「Shopifyなんでも質問できる会」10-12時
「EC運営の基礎を教えるセミナー」14-15時

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?