見出し画像

私はトレーナーの要素として大切なことのひとつとして

「迫力」

があると思います。

(トレーナーだけでなく、どんな仕事にも共通することかもしれませんが)

これは勢いがあるとか声が大きいとか顔が怖いとかそういった見た目のレベルではなく、


「この人が言うことには説得力がある」

「この人が言うなら信じてみよう」

「この人をなめたらいかん」

のような雰囲気を持つということです。


この雰囲気を持つためには、

「揺るぎない信念が言動全てにあらわれていて一貫した姿勢でやってやってやり通す。そして実績を残す」

ことだと思います。

信念は方法のこだわりではなく、価値観や目的がはっきりしていること。

その目的に向かって、全ての言動に矛盾がなく一貫してやり抜く。
そして人に流されず自分考えを持ち、考えの隙が無いということだ思います。

また大切な時に度胸のある言動ができる人。

そうすれば結果は自然とあらわれ、迫力が身についてくると思います。

人に流されたり、人の顔色によって言うことが変わる、都合の良い例外をつくり正当化するなど、信念がなくては自分に自信が無くなり弱くなります。

ただ頑固とは少し違います。
頑固とは自己防衛をする為に人を認めず、取り合わないような事です。

信念を持つとは確固たる価値観や目的がありながらも、その中でも素直さも兼ね備えて、周囲の声も聞きながら目的を追求する。

私の迫力もまだまだですが、そんな影響力のある人になるためにさらに学び、結果を残していきます。

ストレッチで運命を変える!