見出し画像

2024年が始まって1ヶ月、S.HOPESグループでは
・プロモーション動画の配信
・代表の私のYouTubeチャンネル開設

など動画配信に力を入れています。

所属のトレーナー陣も積極的に各自のSNSから動画を発信しています。

私のYouTubeチャンネルはこちら↓

昨年からのその他の取り組みはもちろんのこと、この取り組みの影響もあってかグループでのご新規予約数は月平均の1.5倍となりスタートダッシュに成功しています。


私がYouTubeチャンネルを開設した理由として、
トレーナー養成やFC希望の求人はもちろんのこと、
トレーナーとして活躍したい人へ、私の経験や見てきたことから導き出された有益な情報を発信してトレーナーの市場価値を高め、最終的に「トレーナーの社会的地位向上」を果たすことです。

また私がこの事業を人生の使命としてやっていることを発信し、共感、応援していただける方をひとりでも多く増やしてグループの価値を高めるためです。

どちらにしても私の強い思いを発信することで、トレーナーという仕事目線から見た私が最善、最も魅力的だと考える世界観を多くの方々に知っていただきたいと思っています。

私は独立前の8年ほど前からこれまで毎週ブログを投稿しています。

今でもInstagram、Facebook、note、googleマイビジネス、LINEなど様々な媒体からどんどん発信することを意識して行動しています。

もちろん仕事ですから集客の意味もありますが、それ以上に発信の意味として私が考えているのは

・ブランディング
・認知度向上

です。

先述したように私達の世界観に共感、応援していただける人、知っている人をとにかく増やすことが私達のブランディングの基礎であり、日頃の活動から私達の一貫した姿勢や意識を見せていくことが信用を高めることだと考えています。

そしてそれを知る人が多くなり、私達の価値が当然と感じる人が多くなるようにくどいくらい同じような事を言います。

そしてSNSで発信するということは全世界に配信されるので、様々な角度からその情報を見て不快、矛盾、違和感を感じさせないような発信をするために幅の広い視野が必要です。

そんな感覚が鍛えられてくるので、より抜け目のない考えやサービスが出来上がってきます。

私達はこの仕事を誇りに思い、その仕事でお金を戴いているので自信を持って発信しています。
もし自信がないのならその仕事、その信念ではお金を戴くことに値しないのかもしれません。

SNSが普及した現在の世の中は、仕事人の信念を試しているのかもしれませんね。


参考になれば幸いです。