見出し画像

【交換日記 リビ裏15】シェアハウスの3人でもしも旅行に行ったら...か。答えよう。

やぁバイザウェイ!いかがお過ごし?

今俺はとてつもなく餃子が食べたい気分だよ。

王様のブランチで神戸牛を使ったミンチで作った餃子がやっていて、もうこの後、王将に行く気満々で交換日記を書いてる。

早く王将の餃子を食べに行きたいから、早く終わらせてやろうかなって考えてる。

どうやって早く終わらせるかって?

文脈も何もなく思ったことをとりあえずタイプしていく、もうほんまにこの日記の2行目みたいに。いきなり餃子食べたい気分だからとりあえずタイプしちゃうみたいなね。そしたら餃子のことに関するエピソードや思い入れ、1番美味かったところなど、ブワァ〜って頭に広がるでしょ、からの枝葉がどんどん出てくる、関係ないところまで行く、それをまたタイプしていく。で、最後に本題にかえればまぁOKっしょ。

ね?そしたらもう5行いった(笑)今まさにそれをやってた。

でもね、わかってる。わかってるよ。
結局ちゃんと考えてちゃんと時間かけて日記書いちゃうことくらい。
PANAがそういう人間なことくらい。

あー、適当な人が羨ましい。
俺の中に几帳面なジョジョのスタンドがいるのかってくらい、テキトーや楽な道を選ばせてくれない。

だからHIWAみたいな人間を吸い寄せちゃうんだ。

バイザウェイは意味わからんね、ほんまはテキトーやのに、でも素性わからんかったら多分しっかりしてる人の分野に振り分けられると思う。ほとんどの人に。

あとさ、さっきから何いうてんの俺ずっと。

まぁいいや。

バイザからの質問


「ルームシェア3人で旅行へ行くとしたらどこへ行って何をしたですか?」


「最近のサッカー日本代表について聞かせてください」

に答えるね。

書いてるうちに、餃子からお蕎麦の口になる前に終わらせるよ。

えぇやないか別に変わっても。。。


ここから先は

4,162字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様から有難く頂戴致しましたサポートの代金は、責任を持って執筆活動の際の私のカフェイン代、そしてインコの善ちゃんのエサ代とおやつ代に充てさせて頂きます🐥 ※お返事もさせて頂きますね。