あなたの生き方、あなたの考え方

ご無沙汰になってしまいました。

少し飲んでます。たこ焼きはアツアツがなんぼですね。

表題の件、少し思うところあったりなかったり、雑に書いてみます。

僕は、いろんな事考えます。まるで、趣味のように。「あーこれ、自分だったら」を常に考えてます。

達観してる方だと、自分で思います。

ある意味、リスクヘッジ的なところもあるんですが、
何を言われようとも大体は論理的に返答できる気がします。

それがどんな立場の人であろうが、どんな意見であろうが。

とはいえ、人は自分の状況で意見は変わるものです。
僕だって、昔とは全然違うこと、言ってると思います。

忘れたくないのは、「フラットな自分」

「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」

なんかで見ました。聞きました。

これは恋愛において、の話だと思いますが、
そこに限らず、僕は「上書き保存」の人間ではありたくない。

僕の根底には絶対的なフラットな自分が存在し、まるで他人のように鎮座しています。

そいつにいかに肉付けできるか。そいつの引き出しをいかに増やすか。

そこが表面の僕の生き甲斐であり、使命でもあるわけです。

[僕の生きる意味は僕の心の幅を広げることです。]

手段はなんでもいいです。仕事とか、趣味とか。そこは第一ではない。

よって、僕は僕自身の定規を持って進みます。
それが僕の生き方だし、僕の意見だから。

ほろ酔いポエム。
明日もはやいな~。