見出し画像

連休中は、おうち時間…。イエ仕事とPCと…。あれもこれもやった日。

連休も残すところ、あと2日。
今日もあっという間の一日〜。

連休中、断捨離!!!!と考えていたけれど、この時点まではほんのちょっと^^;

気になっていたあれやこれやは、午前中にコンプリート。
レモン酢作り・紅玉りんごのコンポート・台所仕事のいろいろ・おうち仕事

午後は、新年度へ向けた町内会仕事。やはりPC仕事か〜。
毎週末、必ずあるPC作業。

休みの日に、これだけはやろうと意気込むことが多々ある。
そして、休みが終わる夜にやれなかった自分にがっかりしたり、落ち込んだりする。

それって、結構 完璧主義!?
いやいや、それはない。

でも、あれはやった  これもやったと  できたことを数えるのは
スキだ。

できたことを数える。
やったことをかぞえる。

そして、いいんじゃんジブンと思う。

そうして、ジブンを認める。

ともすると、ダメだな〜自分に、なってしまいがちのジブン。

だから、やれていること。できていること。
を自分で認める。ジブンを認める。

結局、なんでも、
自分次第ってこと。

自分がどう思うか、考えるかということ。


考えすぎないくらいに考える。

今日は、ふと、
いつもなら、全然やらないことをやりたいと思って
思って、忘れて、今また思い出す。

しばらくやっていない編み物、
糸紡ぎ、縫い物、絵を描く、
やってみたいこと、習字…

でも、時間は一日24時間…。

昔、絵本屋さんのTさんに
「Hさんは、生まれる時にやりたいことが
たくさん入ったバケツをもらってきたんだね」
というような言の葉をもらいました。

やりたがりは生まれつきなのかと。
そんな自分もジブン。


とりとめもない言の葉…。stay at homeの夜に。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?