見出し画像

@67 学校図書館 3月は6年生仕様❣️

18日の卒業式に向けて、
6年生が国語で出会ってきた本たちを展示しています。
もちろん、教科書も。
2年前に出版社が教育出版から光村図書出に。

紙芝居は、落語の『ぞろぞろ』です。
あっ、わらじはあるんじゃないかの場面です。


先週金曜日には、
6年生を送る会が開催されました。

頼まれてもいないのに、スマホで撮影。
編集してYouTubeアップまで。
本当にお節介な指導員です。

この中央ホールの展示にとどまらず
次年度は、タブレットを駆使して
図書館をアピールしていきたいと妄想中。

私の本来の仕事は、特別支援教育指導員です。
でも学校図書館をなんとかしたいと考えている
市民の一人でもあります。

学校図書館の仕事と指導員の仕事のハーフハーフ
の仕事を釧路市教育委員会は、作りませんか⁈

お試しでもいいので、そんな会計年度任用職員として
雇ってほしい。いや、雇え❣️と叫びたい❗️❗️

と、今日は年休を取り自宅でこれから
おはなしネットぼんぼんのzoom例会です。

日記のようなnoteでした。

読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?