見出し画像

@ 59 学校図書館 ブックフェスタのスタンプカードにペタリ!!!

ブックフェスタ2018から取り入れたスタンプカード。
消しゴムはんこをちまちまと彫り、いろいろな種類に。

テーマなどないので、彫りたいものを彫る。
図書館キャラクターのまたきちもいます。

地域ならではの牛さんや丹頂鶴さんやシカさんも。
特に、シカさんは学校の先生が描いた絵を元にしています。

チームTシャツのイラストにも採用になったシカさんです。
M画伯の作品です。って、これは確か忘年会のゲーム
お絵かきゲームで描いたシカだった〜。あはは。
大好きな先生のイラストなので、はんこにしちゃいました。

カードには、8個のスタンプが押せます。
いっぱいになると、栞(本のカバーで作った)をプレゼント。
どのはんこにするか、迷ったり、どの色にするか迷ったり
グラデーションにしてみたり、楽しめます。


今年は、ドッチボールのイベントやマラソン月間など
いろいろ目白押し。
11月には音楽フェスタ(学芸会の代わり)も予定されています。
子どもたちは、いろいろと忙しい。

児童数の少ない学校です。
だからこそおもしろい。児童すべてのことがわかっちゃう。
兄弟も多し。


この時期の帰り道 
今日は丹頂鶴三羽が車の上を飛んでいく〜「お〜ラッキー!!!」
白鳥と丹頂鶴が畑にたーくさんいます。冬を感じます。

なんだかうれしくなる帰り道でした。


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?