見出し画像

新しい音楽との出会い方”よりみちSpotify”の楽しみ

おうち週間いかがおすごしですか、もしかして爆裂に暇じゃありませんか

ベッドで横になりまくってるときに見つけた新しい音楽の聞き方

「よりみちSpotify」のご紹介です。

やりかたは簡単!

①お目当ての楽曲やアーティストの名前の一部分だけで検索してください
②検索欄にでてきた名も知らぬアーティストや曲を聞く

たったこれだけです。
いくつか紹介していきます。

たとえば「スピッツ」を聞きたいところですが、
我慢して「スピ」で検索してみると...

画像3

こんなにも該当するアーティストが表示されました。
適当にどれか選んでみましょう

画像4


スピッツを聞くはずが、針スピ子さんに出会うことができました!

画像5

さわやかなスピッツももちろん最高ですが、
ウイイレマナーがなってない人を指摘してくれる針スピ子さんも素敵です。



ほかにも

たとえば「米津」で検索すると...こんな感じで該当する人たちが出てきます。

画像2


やっぱり気になる人を選んでみましょう。

画像1

「米津ハチ子」さんと出会うことが出来ました。


米津玄師みたいな髪型、服装のアーティスト写真や
もともと米津玄師がボカロPをしていた頃の名前「ハチ」を取り入れた名前など、ここまで米津玄師愛があふれた人はいないんじゃないでしょうか
曲ももちろん米津玄師ラブが伝わる良い曲でした。



ほかにもおなかがすいたときなどに、食べたいもので探してみても面白かったりします。

私の大好きな「えび」で検索すると...

画像6

画像7

エレクトロスウィングっぽいのからバンドまで色々と出てきますね。


またお腹がすきすぎてステーキが食べたいときに「牛肉」と調べてみると、意外にも中国っぽい検索結果になりました。

画像8


画像9

画像10

HIP HOPからヒーリングミュージックまで間口の広い検索結果となりました。

思いついた言葉や、好きなアーティストを調べる途中など
まったく関係ない聞いたことのないジャンルに出会えるので、
ジャケ買いが難しいサブスクでも、新しいディグができるんじゃないでしょうか!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?