見出し画像

西野亮廣講演会in島根を終えて

勝手に燃え尽き症候群になっているショウコです。


2月9日(日)に 西野亮廣講演会in島根 を開催しました。

実行メンバーとして講演会🎤と打ち上げ🍻までしっかり楽しみつくしました!
講演会までのことと自分が感じたことを記録するために書きます!


11月。
第1回の会議兼顔合わせはほぼ初対面の5人でのおいしい食事会(笑)になりました🤣
発起人の坂本さん以外は女性でね、もう、ね、話が止まらない!!笑 
用意周到な坂本さんから企画書を受け取り少し気が引き締まるとともに楽しみが増えてニヤニヤでした。
この時は全くと言っていいほど不安が無かった(呑気でした)。

10月に講演会in島根の実行メンバーをする🙋🏻‍♀️‼️と、手を挙げてから様々な  “西野さん関係” を経験しました。
(注:西野さん関係=講演会や舞台等のイベント。西野さんに関わること全て )私が勝手に言ってますw



島根講演会成功の為に私が参加したもの
(ただ行きたかっただけのやつもある🤣)

光る絵本展・講演会in鳥取砂丘
西野亮廣講演会in福山
西野亮廣講演会in米子
えんとつ町のプぺルTHE SRAGE
西野亮廣講演会in岡山


他県での講演会へ行き、主催者や実行メンバーと関わり思いを聞きいたり、ボランティアスタッフとして運営についても経験したりして楽しく勉強していくなかで漠然とした不安を抱くようになっていました。(後から思えば、主催者でもない私がなぜ?と笑えてくる)


私の“西野さん関係”が始まってFBの友達が増えました。共通言語があるだけでこんなにも早く打ち解け、楽しい時間が過ごせるのかと驚いています。

お友達申請→承認という簡単な作業で繋がれますが、絶対にこれからも関わっていくであろう人がたくさん出来て嬉しい限りです。



鳥取での講演会の打ち上げで、一緒にスタッフをしたある方から

「今日、自分から手を挙げて参加したことは、大きな一歩だと思うよ、いろんなことに挑戦したらいいよ」

と言ってもらえてから少しマインドチェンジした感覚があります。正直今までもいろんな場に顔を出していたし活動もしていた。だけどなかな自分が思うような結果は出ずモヤモヤとしている日々でした。

「無風」だった流れがこの日から変わった気がしています。←風に例えるのいつかやってみたかった🤯



そしていよいよ講演会in島根。

いろんな“西野さん関係”を経験した自分が、より頑張らなきゃと勝手に気負っていたのに気づいたのは講演会自体が始まってからでした。

会場の外でかすかに聞こえてくる声を聞きながら一人反省会(笑)

スタッフがもっと楽しまなきゃ、お客さんも楽しくないな、と気づきました。
次回に、活かします!!!


銀のインディアンは今年もチャレンジの年なのでいろんなことにチャレンジしますよ!←こういうのも好き。ゲッターズ飯田さんの影響受けまくり 

悩む暇が無いくらいに忙しくしていきますよ!←西野さん、箕輪さんの考え方に影響受けまくり 


私の挑戦も密かに進行中です!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?