見出し画像

ところでCBDってどうなのさ⁉️

さてさて、僕はメンタルを崩した時いろいろと試しました。
その一環として、昨今話題のCBDなども試してみました。

考えてる方、気になってる方、ご参考になればと思います。


🔹CBDとはなんぞ❓

CBDとは大麻から抽出されるもので、もちろん合法です。
体のさまざまな不調を整えてくれると言われてます。

えっ❓大麻、こわっ‼️

って思う方もいるかと思いますが、安心安全な物質です。

依存性もなく、ハイになるとかそういう事もないです。


🔹どんな効果があるのか

人間の不調を整える効果があると言われてます。
海外だとてんかんの薬として処方されており
日本でも近いうち、医薬として承認されると言われております。

主にメンタルに対して効果的だと言われており
不安低減や睡眠改善など期待されているようです。


🔹あなたの効果はどうだったの?

これはすごい、めちゃくちゃ効くという事はないです。ぼーっとする、落ち着く、そんなレベルです。
期待させてしまってたらごめんなさい🙇‍♀️

効果でいったらベンゾ系の薬のがよっぽど効果あります。依存性めちゃ高いですが…

眠剤に比べて翌日残らないのはいいと思います。
マイルドな印象。

CBDの効果には個人差があるようです。
アルコールのような感じ。
身体に合うひとはいいかもしれないですね。


僕は症状がきつい時期、メンタルクリニックの処方薬をあまり飲みませんでした。
副作用がキツく、ほぼ自分で復活した感じです。
その中の一つがCBDでした。
今も定期的に摂取してます。

お医者さんの処方薬を飲まないという愚行⁉︎をしていました笑
それくらい副作用が嫌でした。
ただメンタル疾患については相当勉強しました。

わからないってのがあまり好きじゃないんです🌀

みなさんはお医者さんときちんと相談して下さいね、自己責任です‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?