見出し画像

すぐ行動する人になるための方法

こんにちは!

今回は、勉強や読書などを「やろう!」と思っても

なかなか行動ができない。という人のために

即行動ができるようになる方法をご紹介します!

私自身、「やろう!」と思うだけでなかなか行動に移せず、

結局行動せずに寝てしまってました。

しかし、この方法を試すようになって、

即行動ができるようになりました。


やる気について知る

まずはやる気と行動の関係について知っていきましょう。

そもそも ”やる気” ってどうやって出るか知っているでしょうか?

多くの人は


         やる気   →    行動


だと思っているのですが、実は逆で


         行動    →    やる気


行動しないとやる気は出ないようになっているのです。

つまり、「やる気が出たら始める」ではいつまで経っても行動できない。

とりあえず、行動してみる事が大事なのです。


そして、やり始めたが最後。

やる気が出てきて

勉強や読書などを黙々と進めてしまうのです!


そもそも行動するまでやる気が起きない

やる気については分かったけど、

「そもそも最初の行動するまでができない!」

という人が多いと思うので、

とっておきの方法を紹介します。


それは、5秒ルール です!

具体的な方法としては

朝起きて、5.4.3.2.1.0!でベットから出る

または、勉強でも 5.4.3.2.1.0!で始める方法です。


なぜこの方法が有効なのかというと、

人は6秒以上経つとやらない方法をいくらでも考え出してしまうからです。

なので、やらない理由を考え出してしまう前に行動してしまおう!

という方法です。


やる気に行動を支配されるんじゃなく

行動してやる気を支配してやりましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集