見出し画像

バナップル🍌×🍎!?

こんにちは、しょんたです。

日本から離れてシンガポールに住んで思うこと、
フルーツの種類が豊富で、美味しい。

フィリピン/タイ/ミャンマー/ニュージーランド/オーストラリアなどから輸入されたフルーツが市場やスーパーに並びます。

日本ではフルーツを食べる生活を送ってこなかったのですが、こちらでは安くて美味しいフルーツが沢山売っている為、我が家の食卓にもフルーツが並ぶようになりました。


そしてちょっと変わったフルーツを見かけるので、ご紹介。

4月頃に出会ったKiwi Berries(キウィベリー)。
見た目はマスカット、お味はキウィ味❗
甘酸っぱくて、美味でした。

今回Fairprice Finestで見つけたのが、こちらのBanapple(バナップル)。


パッケージにはこのように書いてあります。

"Refreshing taste with Apple flavour"

見た目はバナナ、
だけどアップルフレーバー???
頭の中がハテナマーク。
気になったので、ジャケ買いしてみました。

パッケージから出してみるとこのような見た目。

左側が普通のバナナ、右側がバナップル。

バナップルの方がだいぶ小ぶり。

肝心のお味は、、確かにリンゴ!!!

食感は確かにバナナなのですが、味はリンゴで、サッパリとした味わい。

不思議~~!!!

美味しく頂きました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?