見出し画像

まずは、自己紹介!^^


初めまして。shoです。

本日からnoteで生成AI関連の記事を大量に書いていこうと思ってます(^▽^)/


まずは、簡単な自己紹介から。



慶應大学に通ってる現役理系大学生です ノ

一か月くらい前、父との会話がきっかけで、生成AIに興味を持ち始めました。

そのまますぐにChatGPTの有料プランに契約して、適当に遊んでみたら、、、、




ドはまりしちゃいました。。。


気づいたら夜中の三時を回ってるなんてことは日常で、

インターンの面接と生成AIで春休みは埋め尽くされました^^



そんなこんなで一週間くらいたった時ふと思いました。



こんなおもろいものを、世の中の学生が触れずに社会人になるのはもったいない!

でも生成AIって、なんでこんなおもろいのに大学ではそこまで流行ってないんだ?


これは、自分に当てはめて考えてみたらすぐにわかりました。




「名前が強い!!!!!」


だって、「AI」、ですよ。⚓


「AIかー。最近よく耳にするし、なんとなくは知ってるけど、それを自分なんかが勉強したところで何ができるんだよー」


僕もずっとそう思って敬遠してたところはありました。


でも、いざやってみると、、、





「こんなことまでできるの!?」

の連続でした。

しかも、そんな"こんなこと"を、
触り始めたばっかの自分でもできちゃう!


この感動をほかの人にも味わってもらいたい!!

でも、どうやって、、、


そこで考えました、、、、





学生団体を作ろう!!



そんな思い付きで、今では25人ほどのメンバーで活動しています!
(一日一人ペースで増えてる、、、!)



↓ 学生団体のホームページです!!




これからは、



「"こんなこと"できるの!?」

の、"こんなこと"


の部分を、なじみがない人にもわかるように

たくさん紹介していこうとおもうので

気になる人は、ぜひ見に来てくれると嬉しいです^^



それでは、ここらで自己紹介おわりたいとおもいます!!

あざした!!!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?