見出し画像

To marry not to marry 結婚式しないで結婚する

こんばんは、いっちゃんです。😊
本日もお疲れ様です。
今日のお題ですが、ふと結婚について考えてみたいと思います。
自分も結婚適齢期になっており、以前からこれについて少し興味がありました。
結婚は勢いが大切と言われるけど、でも中途半端にして離婚するのも大変。。。
年上の方々に聞いても時代が違うからかピンとこない。。。
なので、先進国の国の人たちの考えを学び、考えてみたいと思います。
参考にした本はこれ『to marry not to marry by benjamin blumenthal』

この本は、運命の人がどんな人なのかということを測れるようにしようというのがテーマです。
その為に、5つの質問があり、この5つ全てに対しYES!と答えられればその人は運命の人ということになる。では、その5つの質問とは何なのか??
自分に問うてみてください🤔

質問1️⃣
一緒になることがお互いにとって幸せかどうか。

これは一見、普通の質問のように見える。。。だけど日本人はよく周りの人の目を極度に気にする傾向がある。
誰かに言われたとかではなく、自分たちによって結婚が幸せになる方法であるならば結婚はした方が良いということだろう。

質問2️⃣
喧嘩しても仲直りでできるかどうか

これも普通のことように思える。結婚すれば必ずぶつかることがあるし
喧嘩は怒る。仲直りができるかどうか。
本書にはより具体的なことが書かれている。相手が自分の怒りをコントロール
できるかどうか。また喧嘩した理由やいつもするパターンを分析できるかどうか。

質問が残り3つありますが、これは明日に後編として投稿していきたいと思います!(疲れた為)

それではおやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?