見出し画像

〜RESTART〜 自己紹介

初めまして。ピーター。です。
この度noteを始めました。(未熟者です。)
長文を書くのはあまり得意な方ではありません。
これから勉強していきます。

何故、始めたか?と言うと、これまで自分が思っていた事、感じていた事、を文章にして人に伝えるのが得意ではなく、あまり人に伝わりにくかったりすることが多かったです。なので、これからは文章にして自分のことや考え方を共有していけたらと思い始めました。

まずは簡単に自己紹介から

2001年生まれ 静岡県浜松市育ち(お茶が有名ですね)
21歳になりました。

家族構成は、
僕、妹、祖父、祖母、曾祖母の5人家族です。
ここでピンときた方もいらっしゃるかと思いますが
僕には母親と父親がいません。
僕が小学1年生の時に離婚をしました。
当時のことは正直記憶が曖昧です。
なので、何となく記憶を辿ってお話します。
小学1年生の頃から祖父母に育てられて生きてきました。(14年間ありがとう。)
そして、今に至る。

人生のターニングポイント

僕は昔から変わり者であり、目立ちたがり屋でした
小中の通信簿で毎回ムードメーカー(いい意味なのか悪い意味なのか。)と書いてありました。
その時はリーダーになりたかったんでしょう笑
(そろそろ書くのが疲れてきた。)
そして、高校入学(ちなみに野球部でした。)
そして、大学入学をしました。
しかし、コロナで思うように大学生活を送ることが出来ず、入学3ヶ月で中退しました。

それと同時に19歳の頃、仕事をしていました。これが1つ人生のターニングポイントになったのかもしれません。それは営業職です。
営業職を知ってから僕は天職だ!と思いました。
人と話すことが好きで、人の為になることが好きで、こんなに楽しいことでお金が頂けるなんてと思っていました。その考えは甘かったけど。
大学を辞めてまでやりたかったこの仕事を1年間やりました。でも辞めました。これが20歳の頃。

次の仕事、これも営業職。
営業職って何かを売ると思われる方が多いかと思いますが、この時は買う営業でした。
売る営業、買う営業どちらもできるなんて最高です
でも、この仕事も辞めました。(仕事がなかなか続かない人みたいになってしまってる。)

そして現在、これもまた営業職
営業の基本ともなる訪問販売です。通称 訪販
訪販と聞くとマイナスなイメージですよね。
でも、そのマイナスを作ったのは無茶苦茶なやり方をする方々がいるからです。詐欺をしてみたり、ルール守らず訪問してみたり、僕はそんな訪販絶対にしたくない。本当に必要な方にしか提案しない。それが会社の利益に繋がらなくてもその人が良ければそれでいいと思っています。(会社からしたら良くないんでしょうけど)まだ、この仕事を初めて2日目とかです。しかも、地元を離れ京都にします。(友達居ない。誰か友達になって下さい。)
僕は人の為になる仕事をしたい、自分の利益の為に人から何か搾取するそんなことは絶対にしない。そう心に決めて仕事をしています。

ちょっと長くなっちゃいましたけど、自己紹介はこんなところですかね。
これから定期的に投稿させて頂くので暖かく見守って下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?