見出し画像

ジャケットのミニマリスト化

ジャケットは9着ありました。

分類基準
どうしても必要だから残す◎
気に入っているから残す◯
処分△

・オフオン ネイビーのツイード△
 →結構着たのでくたびれ気味
・ユナイテッドアローズ紺ノーカラー新品◎
 →研修とか会議用
・グリーンレーベル テーラードピンク◯
 →着てる、色がお気に入り。他の服と合わせ辛くはある
・スーツカンパニーシー テーラードブラック△
 →研修所とかでまぁまぁ着た
・ユニクロ ロングジレジャケット◯
 →買ったがあまり着ないが、春着たい
・ブラックフォーマル コシノジュンコ 新品◎
 →いつか葬儀等で必要になる
・モンベル レインジャケット 黄色◎
 →登山用、雨ランニング用。遭難した時に見つけてもらうために明るい色にしたけど買い換える時はベーシックなのにして、普段も着たい。
・ニューバランスウインドブレーカー黒◯
 →ランニング、登山用
・NIKE ウインドブレーカー黒新品△
→ランニング用に買ったけどまだ使ってない
(←4/6処分しました)

3着処分、6着残す。
葬式関係のものを取っておくのが面倒くさい。
普段使いもなかなかできないし…
黒いスーツでいいのかと思ったら漆黒じゃないとダメらしい。
確かに並べると黒の深みが全然違う。
誰か普段使いしてる人がいたらどうやって使ってるのか教えて欲しい。
なるべくシンプルなデザインを選べばいいのかな?
ミニマリストのブログを読むと、結婚式は前々から知らされるからレンタルでもいいけど、不幸は急なことだから、用意がある方がいいって。
確かに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?