見出し画像

私がフリマサイトで学んだ事

買う場合

〈洋服系〉

・身につけるものや持ち歩くものは実物を見たことのあるものを買った方がいい。色や生地の感じは画像や説明だと伝わらない。
・新品を買う方がいい。毛玉があったりほつれがあったり。
・洋服系は試着などでサイズがわかるものを買う。
・新品でも靴のヒールやソールのゴムが劣化して履いて歩いた途端ボロボロ崩れたりするから注意!あとゴムの劣化も、履いた途端ちぎれたりする。
・細かな、説明と違うところが気になってストレス。

〈ブランド品〉

・そのブランドのお店以外で新品磨きをしてあるとブランド価値が下がったりするので注意!
・保証書がないやつは買わない。あっても偽物っぽいものは買わない。

フリマサイトで買うなら、本とか文房具がいいと思います。
ファッション品やブランド品は、信頼のおけるお店で新品を!
または信頼のおける有名な質屋で!


売る場合

・あまり言われた通りに値下げしていると儲けが数十円なんてことも。
・送料は必ず事前に調べる。場合によっては手間だけかかってマイナスなんてことも。
・セットで売ると、売れるし、楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?