見出し画像

バッグをミニマリスト化してみる

一時期ミニマリストを目指していてバッグも減らしたのですが、じわじわと増えてきて10個持っています(エコバッグを除く)
そしてさらにもう一個欲しくなっているのでここらで取捨選択してみることにしました。

分類基準
どうしても必要だから残す◎
気に入っているから残す◯
処分△

<ルイヴィトン>(コレクションみたいなものであんまり使っていないものと全く使っていないものあり)
・ネバーフルGMダミエ
・スピーディーダミエ
・アルマPMエピ紺
・ポシェットフェリシー ノワール
年末にポシェットフェリシーを買ったのでヴェルニのリードPM赤を処分しましたが、4個もあります。
でもどれも好きで手放したくない…。
全部◯です。

<ロンシャン>
・黒い大きいやつ(去年の夏、研修とか仕事でちゃんとしなきゃいけない時に買ったばかり)◯
・プリアージュ(カスタムで名前、刺繍入り)◯
・ロゾ(去年かって使いまくり、もっと大きい方がいい)△
ロゾはピンクベージュで色も気に入っているのですが、大きさがA4ちょいはみ出す感じなので見た目が悪いのと、仕事と普段使いできるように、ショルダーストラップ付きのを選んだけどこのサイズだとなかなかショルダー使わないので仕事だけになってしまったのでそんなに使い勝手が良くないというのが私の感想。竹の飾りも、重いし‥

<リュック系>
・モンベル(泊まり登山用)◎
・コロンビア(タウンユース寄り)△
・ノースフェイス(ハイキング寄り)△(←4/12処分済み)

リュックのコロンビアとノースフェイスは、兼用できるようなものを買えば一個で済むかも。
ノースフェイスのテルス25への買い替えを考えています。

結果:ロゾ、ノースフェイス、コロンビアを手離すことにしました。新しいのを買ってから処分したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?