見出し画像

ホビット庄

わたくし、ロードオブザリングとホビットが大好きです。映画は全部観ていますし、ホビットのメイキング映像も全部観ましたし、原作も読破済みです。まぁまぁのファンと言えると思うんですけど、どうです?

そんなファンなら誰だってホビット庄に行ってみたいですよね。ニュージーランド、マタマタにあるhobbitonは、映画『ホビット』で使われたセットを取り壊さずに観光地にした英断の賜物です。

僕の中で死ぬまでに行きたい場所でした。冗談ではなく。

ハミルトンからバスで小一時間程揺られ、ようやく着いたと思ったらそこはまだ中継地点。レストランとお土産屋さんがある場所。そこでチケットを買い、またバスに乗って、ようやくホビット庄に到着です。結構焦らされて内心穏やかではありませんでした笑

しかしそこからはもう怒涛の興奮体験!
全部書いていたら永遠に近い時間まで書き続ける気がするので、写真と一言を添えることにします!

買ってしまった1つの指輪
捨てに行かねば笑
150ドル......後悔はしていない
これでホビット村まで行きました
中ではあのBGMが流れ、興奮の絶頂
この丸穴を生で見ることができるとは!
ちゃんとサイズが違うのもありました
めっちゃカッコいいガイドさんが熱く語ってくれます
ガンダルフが通っていたあの道!!!
基本中には入れませんが、ここだけは入れてくれました
緑竜館ではアルコールが飲めます!
この服エキストラか誰かが着てたような?
鏡ホビット村
そして、バキンズ邸!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
物語の始まり

あの光景が
あの音楽が
あの台詞が
あの映像が
鮮明に脳から湧き上がってきましたし、目の前に実在していました。まさに現実と想像の虚構にいたわけです。

大満足です、一生忘れない思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?