見出し画像

3 本気?

こんにちは。
皆さんは毎日の生活の中で何かひとつでも自信を持って、これだけは本気で取り組んでいると言えるものがありますか?

僕は毎日のようにサッカーの練習をしています。
もちろん目指す夢や目標を忘れず、自分の課題と日々向き合っています。

そんなある日、こんな言葉をかけられました…
「今が人生の中で1番の質と量で取り組めているか?」

この言葉が真っ直ぐ僕の心に刺さりました。

今年は高卒で4年目を迎えるシーズン。
それぞれのチームで誰よりも練習して本気で取り組んだはずでした。

しかし本当に今が1番なのか?本気なのか?
自分にはこの答えがすぐにNOである事が分かりました。

高校時代は部活の後に夜は12時近くまでの自主練習や、朝練の前に走り込み、休みの日は筋トレの後にコーチの仕事の休憩時間に指導してもらい、サッカー漬けの3年間でした。

しかし、今の自分はその当時より大きく明確に夢や目標を持っているのに本気度は負けている事を感じました。

量が多ければ良い、沢山すれば良い、だけじゃない事も理解した上で改めて更に本気で不安を消すほどの練習量で成長していきたいと思います。
僕はこれからの成長する自分にワクワクしています。

皆さんも今の本気も、もしかしたら更に本気で取り組めるのではないでしょうか。

貴重な時間を頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?