見出し画像

No.2/自分について

今回は僕についてのお話をしたいと思います。

いつもどこで何をしているのか。
サッカーを始めたきっかけは何か。
現役としての目標は何なのか、そして終わった後はどうなりたいのか。

よくある質問ですよね。

少し紹介のような感じで少しでも多くの人に知っていただけたらなと思います。

まず名前は
佐藤彰真(さとう しょうま)といいます。

今は20歳でプロサッカー選手をしています。
高校は地元の山形の高校を卒業しザスパ草津へ入団しSC相模原へ、そして今年はアルビレックス新潟シンガポールでプレーしています。
なのでシンガポールに住んでいます。

サッカーのきっかけは幼稚園の小さい頃からずっとサッカーをしていたと親が言っていたのでずっと好きなんだと思います笑笑
きっかけってほどのものはないですね笑笑

サッカー選手としての目標はほぼ人生の目標と言っても同じなのですが
世界一になること!クラブとしてはチャンピオンズリーグ優勝、代表としてはワールドカップ優勝。
なのでイングランドプレミアリーグで活躍したいです。そこに必ず代表で活躍することが付いてくると思っています。

言うだけなら簡単です。
どうせ言うなら大きくなきゃ意味がない。

もちろん恥ずかしかった時もありました。だけど気づいたら授業中に机に世界一!とか、日本代表!とか、プロ!とか書いてましたね笑笑(懐かしいなぁ…もっと勉強すれば良かった笑笑)

なのでまだ始まってもいないこの夢というか目標への挑戦をまだまだ楽しみます。

まだ現役が終わったことは考えれませんし考えたくないですが、現役中でもやりたいことがあります。
それはスポーツで繋がるということ。
高校時代の友達、中学時代の友達、チームに入ってからの友達たくさん仲間に出会いに恵まれてきました。

この恩をスポーツで!
周りの仲間はトレーナーや集客の勉強やもちろん選手もたくさんの分野で活動しています。なので僕がその仲間達とサッカーに限らずたくさんの方向から子供達の成長をサポートしたいと思っています。

まだまだ僕も夢の途中ですが
少しでも伝えたいなと思っています。
応援よろしくお願いします!!

画像1



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?