見出し画像

心と身体

久しぶりの投稿になります。

最近の皆さんの心や身体の調子はどうですか?
目標に向かって全力で頑張れていますか?
心や身体が少し疲れていませんか?

コロナの影響もあり普段とは違う環境や
理想とは違う現状にいる方も少なくは無いと思います。

僕が住んでいるシンガポールでは沢山の方の協力のおかげにより
プロサッカーのリーグ戦が再開しました。

最初はグラウンドも使えずにボールも蹴れないという状況から
5人以下のトレーニングが始まり、チーム内での紅白戦が出来るようになり
やっとリーグ戦が始まるという現状に至ります。

この期間で僕なりに成長したいという強い思いから
特に筋力トレーニングに力を入れて過ごしてきました。

意図としては
・今後、世界で活躍するために身体を大きくしたい
・もっと球際で闘える選手になりたい
と思い、頭でも活躍するイメージだけを作りトレーニングを行いました。

しかしシーズン再開と同時に感じたのは身体の違和感でした。

もちろん試合感の無さやボールタッチの感覚などは
自分の予想の範囲内の感覚だったので驚く事はありませんでした。

僕が違和感を感じたのは筋トレによる身体の重さでした。
体重もこの期間で4キロほど増量し、自分でも身体に厚みが付いたのを
感じていました。
確かに筋トレは身体に結果が出やすい事もあり
ただガムシャラに行っていたのかもしれません。

心の中では強く思い
成長したい!強くなりたい!活躍したい!と、ガムシャラにしても
自分の素直な身体は、いつも冷静に答えを教えてくれます。

だけど僕は思います。
焦って、藻掻いて、失敗して…
でもこれが出来るのはチャレンジや行動した人だけなんです。
チャレンジするから失敗してまた一つ成長するんです。

僕はこの期間で筋トレひとつからも学びました。
改めて、何事も短期的ではなく長期的な自分へのアプローチになるように
取り組みたいと思いました。

しかしながら人間という生き物はそれほど強くありません。
悩みや苦しい事、嫌な事も常に心に持っているかと思います。
たまにはリラックスして、好きな事をしたり、自分にご褒美を与えたり
心と身体のバランスが必要です。

皆さんも頑張り過ぎずに全力で
休み過ぎずに楽しんで

笑顔で何事も楽しみましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?