COMPLETE47~九州横断旅•初日~

こんにちは、どうも、しょうまです。

普段はSNSで旅の様子を発信していますが、今回の旅からは”note”の方でも旅で感じた事を発信していきたいと思います!

毎日更新していくので見ていただけると僕の旅の励みになります!

それでは、記念すべき第1回の投稿です!


Have Been to…🗾38/47

———九州横断旅、開幕———


本日の経路…
千葉県松戸市🚉我孫子市🚉成田市✈️長崎県大村市🚉佐世保市

遂に、この日がやってきた。
今日•7月28日は、3月に「本州踏破の旅」から帰宅して以降、計画を練りに練り続けてきた、「九州横断旅」の初日。
まずは、成田空港から飛行機で九州最西端•長崎県へ。
本州踏破を果たした3月以来4ヶ月ぶりに新規訪問県に降り立った。
空港に着いてまずは、「47 JIMOTO Frappuccino®」の「長崎カステラコーヒーやん!クリームフラペチーノ」を飲み、長崎名物に舌鼓を打った。

長崎空港があるのは、大村市。
折角なので大村市でも何か思い出を作りたいと考え、まずはガラスの砂浜と森園公園へ向かった。

その後は、建設中の新大村駅を眺めたり、千綿駅から噂に違わぬ綺麗な海を眺めながら人生初のJR九州で佐世保へ。
そして、17時過ぎに、「遅めの昼食」とも「早めの夕食」とも取れる、佐世保バーガーを頬張り、神崎鼻アタックに向けて腹ごしらえ。
初めての「乗り継ぎ」も経験し、「本土最後の夕日」を拝む事に成功。

1台目を降りてから2台目を捕まえるのに約1時間かかり、今回の1台目を含めて過去のヒッチハイクで開始数分で捕まえる事が多かった事で心が折れかけたが、かっこここまで来たら引き返す訳にいかない」という一心で、疲労に襲われながらも左腕と親指を上げ続けた。

そして、地元の農家を営まれているおばあさんに乗せていただき、遂に自身初の本土四極•最西端神崎鼻に到達。

日没の時間と重なり、憧れ続けていた「本土最後の夕日」を拝んだ。
その後、小佐々地区コミュニティセンターで証明書を受け取り、小浦駅から鉄道で佐世保駅付近のゲストハウスへ向かったのであった、、、。

47都道府県踏破まで残り9県。
8月28日、23歳の誕生日まで残り31日。
辿りつくべき場所へ、一歩ずつ。

尚、旅中の写真に関しては、僕のInstagram(@shoma.o_yolo_)やTwitter(@ShomaO_YOLO_)をご覧いただけると幸いです。

正直、”note”に関しては不慣れな部分が多いので温かい目で見ていただきたく思います。

2021.7.28 SHOMA.O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?