小さい選手に希望を与えてくれる話⚽️

# 169

今日は小学生時代のチームメイトの希望を与えてくれるようなストーリーをお話ししたいと思います。

▼小さな巨人(元チームメイト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕の友人で当時すごく小さいけどすごく上手い選手がいました。
小学生の時のチームメイトです。

彼は大学時代に今ではスーパースターの伊藤純也選手とアシスト王争いをしていて1位の座の奪い合いをしていました。

▼とにかくすごいこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━
当時もう一度サッカーを本気でやりたいと思い始めた時期だったのですごく刺激的な話でした。

他にも同じタイミングで仲の良かった高校時代の仲間が大学サッカーの関東リーグで得点王争いをしていて、
プロの練習参加をする事になり、練習試合でハットトリックしてきたわとか話してきてくれる仲間もいて
2人の話を聞いて本当にすげーなと興奮していたのを今でも鮮明に覚えています。

▼置かれた状況で頑張れるかどうか
━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生時代のチームメイトですが、本当にめちゃくちゃ上手でした。

あれだけ上手かったのに大学までは誰でも知っているような名門チームには縁がなく、
だけどそれでも自分の置かれた状況で結果を残し続けてきた結果、最終的にJリーガーになれる一歩手前まで登りつめたのだと思います。

▼当時は小さかったけど今じゃ僕より大きい
━━━━━━━━━━━━━━━━━だ
最近は話していませんが、今はしっかり大手の会社で働いています。すごいんです。
(※サッカーで結果を残している人は社会人としてもすごい傾向本当にあります笑)
あの後、まだ続けていたらJリーガーになっていた気が僕はしています。
そして今では身長も僕より大きかった気がします。
そんな人もいました!

-----

ぜひ今のスタイルで頑張っていれば、問題なく駆け上がっていけると思います。

今の向上心を持ち続けて好きなサッカーを思い切り楽しんでいってほしいです。
小さくてもやれるところもっと見せつけてほしいです
今後の活躍楽しみにしています。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━
どなたでも気軽に連絡ください。
無料でサッカー教えます‼︎
━━━━━━━━━━━━━━

#無料パーソナルサッカーコーチ
#無料サッカーパーソナルトレーニング
#無料サッカーパーソナルコーチ
#サッカーパーソナルトレーニング
#サッカープライベートレッスン
#サッカー個人レッスン
#サッカーパーソナル
#サッカーコーチ
#ジュニアサッカー
#ジュニアユース
#サッカー自主練
#サッカー自主練習
#サッカー自主トレ
#サッカートレーニング
#サッカー練習
#サッカー少年
#サッカー少女
#サッカー少年サポート
#サッカー少女サポート
#サッカー
#自主練 #自主トレ
#サッカーのある生活
#サッカー好きな人と繋がりたい
#サッカーを盛り上げたい
#サカママ
#サカパパ
#早瀬庄馬
#kelme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?