見出し画像

2021シーズン〜福島ユナイテッドFC


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

久しぶりの投稿になってしまいましたね

だいぶサボっていた気がします…

今回は2021シーズンに僕を救ってくれた

福島ユナイテッドFC

について書きたいと思います。

最後まで見て頂けると嬉しいです。

いや、読んでください。笑

まず福島の事で話しておきたいのが、

とても短い期間になってしまいましたが、

無所属の僕を救ってくれた

本当に感謝の気持ちしかない

とても大切なクラブです。

そして、

チームだけでなく福島が大好きになりました。

1年中、美味しい果物で溢れていて

他にも

ラヂウム玉子、いか人参、

そして日本酒。

本当に沢山の魅力で満ち溢れた素晴らしい地域です。

今まで所属してきたチームは、

全て海が近くにある土地でしたが、

福島市は山に囲まれていて海からは遠い。

初めての経験で、
海が遠い事はちょっと辛かったです。笑

それでも、

沢山の魅力があってとても楽しむ事ができました。

でも、時間が足りなくてやり残した感でいっぱいです。


もっと色々な場所に行って、

沢山の人と出会い、

福島の為になる事をやりたかったな。

福島を離れる事になってしまうけど、

今年も福島の為にやれる事はやるつもりでいます。

なので、また協力をお願いしますね。

2021シーズンは途中加入でしたが、

25試合に出場させて頂きました。

結果は5位

優勝も出来なければ昇格条件を満たす

2位にも入る事が出来ませんでした。

個人の力だけで
達成出来ることではないのはわかっています。

それでも、

震災から10年、

チームは10周年のとても大切な年に、

福島ユナイテッドFCの一員になり、

エンブレムの入ったユニフォームに袖を通したからには、

絶対に達成したい目標でした。

僕が昨年やった行動は、

全て福島の為にやったつもりです。

自己満足な部分はあると思います。

不快に思う方もいたかもしれません。

それでも、

僕を救ってくれたクラブや地域に恩返しをしたい

もっと人気のあるクラブにしたい

この気持ちが常にあり、
自分なりに行動してきました。

沢山の方に協力してもらい、

今までにない活動が出来たと思ってはいますが、

まだまだ足りないと思います。

昨年、福島ユナイテッドFCが見せたサッカーは、

本当に魅力あるサッカーだったと思っています。

全員が同じ方向を向いて、

常に向上心を持ち、

決して諦めず最後まで闘う姿勢は、

観ている方たちにも伝わっていたはずです。

なので、皆さんにお願いです。

昨年以上の応援とサポートをお願いします。

J2昇格を目指すなら、

選手たちだけでなく、

地域やサポーターの方たちの協力なしでは
絶対に達成できません。


今シーズン

監督、コーチ、選手は変わっていきますが、

昨年を超えたサッカーを展開してくれるかもしれません。

1人でも多くスタジアムに連れて行って

選手の背中を押してあげてください。

よろしくお願いします。


最後になりますが、

多大なサポートと

熱い応援をありがとうございました。

皆さんからのメッセージや、

スタジアムでの手拍子は

僕の背中を何度も力強く押してくれました。

皆さんのサポートがなければ、

最後まで走り抜く事は出来なかったと思います。


今年は対戦する事になってしまいますが、

今からとても楽しみにしています。

成長した姿をお見せ出来るように、

富山でさらに強くなって福島に行きます。

またピッチでお会いしましょう。


9ヶ月という短い期間でしたが、

本当にありがとうございました。

福島ユナイテッドFC No2 DF 鎌田 翔雅

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今シーズンもサポートをよろしくお願い致します。

サポートをよろしくお願いします!みんなを笑顔にするための活動費にさせていただきます。これからもよろしくお願いします!!