見出し画像

※現状に満足している人は見ないでください。

こんばんは!翔馬です。

前回の投稿から少し日が経っちゃいました。

ものすーーーっごく楽しみにしてくれてたのにごめんなさい!笑

さあ、今日も勝手に語っちゃいまーす!


〜退職した理由パート2〜

前回は、経済面であったり、これからの日本企業の働き方など、
少し、難しい感じになっちゃったかなーと反省してます。

なので!!今回は!!

シンプルにわかりやすく!!書いていきます笑


なぜ退職を決意したのか。


それは、、、


僕が理想とする生活を手に入れる為です。

「理想とする生活」ってなんや??

僕は、欲しい物もいっぱいあったし、いい家にも住みたかったし、いい車にも乗りたかった。


そこで気づいてしまったんですよね。


「あ、ここで何十年頑張ったとしても、理想とする生活送れへんやーーんって笑」


なんでかって、、、

だって10年先の自分の生活を見たかったら、その環境、職場で働いてる10年先輩の生活を見ればいいから。

でも僕が勤めていた会社の先輩、上司の中に僕の理想とする生活を送っている人は一人もいなかった。


仕事の選び方、間違ったなと。

本来、どうなりたいかを先に決めて、そこに辿りつく為の手段を選ばないといけないのに、先に手段決めちゃってたやんって。


これもっと分かりやすくいうと…


「アメリカに行きたい!」

じゃあ何に乗ってアメリカに行きますか?

「そんなん早く辿り着ける飛行機で行くに決まっとるやんかー」

そらそーですよね笑


当たり前のことなんですけど、、

ほとんどの人たちは目的地より先に乗り物を決めちゃってるんです。


学校出たらとりあえず就職という乗り物に乗って

その乗り物で行ける範囲の目的地にしかいけないみたいな。


アメリカ行きたいのに乗り物、自転車やったらどうですか???


毎日頑張って自転車漕いどるのに、全然辿り着かんやん。。。」

ってなりません???

せっかく毎日仕事がんばっとるのに理想を叶えられないのはもったいないので


ぜひ、自分が送りたい人生、自分が辿り着きたい目的地を決めてみて欲しいです!


そしたら絶対に手段って見つかるんで!!!


手段が分からなかったら、その理想を叶えている人に聞けば良いから。


今、夢とかやりたいこと無いねんけど、その人はどうしたら良いん?」


その人はもっと色んな人と出会って、色んな価値観に触れてください。


「夢は知識」

自分の知らない場所、モノ、人、なんでもそう。

知らなかったら行きたいとも思わないし、欲しいとも思わないし、こんな人みたいになりたい、とも思わないから。


行ける場所より、行きたい場所。

買えるものより、買いたいもの。

住める家より、住みたい家。


せっかくの人生やから、少しでも理想に近づける手段を見つけて

挑戦してみてほしいなって思います。

僕もこれから色んな挑戦していこうと思ってます。


ってな感じで今回は終わろうとおもいまーーーす!!


次回も自分勝手にいろんなこと語っていくので笑

ぜひ!スキとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?