見出し画像

ハロウィン、そしてライブの日♪

朝ごはんは焼きうどん。
テイオーと会うのは2日ぶりで、うちに来るなり“お腹すいた”と言って焼きうどんを作り始めました。前日の昼間、電話でしゃべった時は元気そうだったけど、夕方くらいから頭痛がひどくて寝込んでたそう。。テイオー曰く、水分をとってなかったから脱水症状かも??と思って、お水を少しずつ、1リットルくらい飲んで回復したそう。
そして、昨日はお昼にスーパーのカツ丼を食べただけとのこと(1日一食で、それがカツ丼というのは腸に負担かかりそう💧)。

そして、秋の生菓子とミルクティーも。

心配になることばかり聞いて、夜のライブも不安になったけど、まずは見守ることしかできないので。色々な話をしながらゆっくりいただきました。


ライブに行く友達とライブハウス近くのお店で、軽く飲みながら食事しました。
コロナの影響で、ランチから通し営業をする店が多くて(その分、閉店が早い)、ライブ前にこういう時間がもてたの、、お店は大変だと思うけれど、よかったなあ。


ライブはおなじみ、稲生座で♪

ヒロキチくんとスピアメンkfsmさんと

テイオーはハロウィンの日にライブをすることが多くて、いつからか、イベントとかじゃなくて勝手に2人でハロウィンコスをして行くことが多くなりました。
この日も2人だけコスのつもりでいたら、チャッキー好きの友達がなりきって来てて、盛りあがりました🎃
コロナ禍で世の中は地味めで、テイオーも病気療養中だったけど、ばかばかしいことをして元気になったような気がしたの。
楽しかったなあ。

ところで。。
moteに動画を貼るのはtiktokかYou Tubeからっていうから敬遠してたtiktokをはじめたのに、最近動画が貼れないなあって思ってたら、noteの動画の説明からtiktokが消えてました🥲
(tiktok色々言われてますし、ね)
もー、不慣れなことがんばってたのにハシゴ外された感じで脱力です。この歳で新しいこと覚えるの大変だったのに(noteも、まだ使いこなせてないのに)💨💨
関係ない話題でプンプン、失礼しました。

#おうちごはん #高円寺ごはん
#稲生座 #ヒロキチトリオ   #ハロウィン
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?