見出し画像

茅の輪をくぐった日

朝ごはん。テイオーはシラスマヨトースト、トマトスープ、りんごジャムヨーグルト、コーディアル水。
私はクッキー、カフェオレ。


昼間、お互いに別行動だったのですが私は神社で茅の輪に遭遇してくぐらせていただきました。
もともと寺社巡りが好きなのですが、この年もテイオーの病気のことを思いながら、たくさんお参りに行ったなあ。

日野若宮神社の茅の輪


夜は夏らしく、鳥わさと三つ葉、エビきゅうりの酢の物、ぶりの山かけ。

ゴーヤーチャンプルー、ごはん。

ほとんどテイオーが作って、リクエストで鳥わさだけ私が作りました。体調のことを考えて、いつもより気持ち、火を通しています。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #末期がん
#おうちごはん #トーストアレンジ #抗がん剤
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?