見出し画像

入院前夜のトリュフdinner

テイオーが緊急搬送されたのはびっくりしたけど、その半年前くらいから胃腸の調子がわるかったのです。
町医者に行ったら十二指腸潰瘍っていわれて(これって誤診よね!怒)もらった薬を飲むと少し調子がよくなるみたいで…でも完全に治ることはなくて調子が悪い日がふえていって、緊急搬送の前はごはんの約束をしていたら夕方くらいに“調子悪いから今日はやめる”っていう連絡がくる日が続いたり、心配なんだけどアタマにきちゃうことも多かったなあ。

そんな中、突然テイオーが伊勢丹で高級なトリュフを買ってきて、トリュフづくしのディナーを作ってくれたのです。10数年の付き合いで、というか私の人生でトリュフを買ってきてもらうことが初めてで、普通の日だったけどいきなりイベントになってました☆

その日のメニューは

鯛のカルパッチョ、トリュフのせ
鶏肉のソテー×トマトソース
カルボナーラのトリュフがけ

慢性的に胃腸の調子が悪い人が作る(食べる)料理じゃないし、何のお祝い⁈って思うような華やかさで、、
びっくりしながら、久しぶりに楽しくておいしいごはんの時間を楽しんだのを覚えています。
その次の日に、まさか、大変なことが起きるとは、まったく想像もしませんでした。

#大腸がん #腹膜播種 #レベル4
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ  #トリュフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?